「ほっ」と。キャンペーン

鬼は〜外 福は〜内

e0038665_19405173.jpg

先日、京都に出かけた時に購入した豆まき用のお豆さん

左は、豆まきノーマル
右は、食べるための海苔付き

e0038665_19405133.jpg

今年も大きな声で、豆まきをしてくれました。

ちっちゃい頃は、自分で鬼のお面を作って逃げ回ったりいろいろしていましたが、ここ近年はシンプルに豆まきをしてます。

そして、今年初めて挑戦したのが恵方巻きの丸かぶり
e0038665_19405226.jpg

いつもは手巻き寿司なので比較的丸かぶりしやすかったのですが、ひなごんも大きくなって1本食べれるだろうと初挑戦しました。

[PR]

# by kame-e-mon | 2017-02-03 19:33

ゆうちょのアイデア貯金箱

京都桂川イオンでひなごんの作った貯金箱が展示されたので、記念に見に行ってきました。
e0038665_23373227.jpg

e0038665_23373313.jpg

他の作品を見て回っていたら、『入賞者はお声かけください』と書いてあったのでスタッフさんの所に行ってみました。
e0038665_23373327.jpg

ちょっとした記念品とチェキで記念撮影してくださいました。
インタビューが苦手なひなごんの受け答えはテンション低め…若いスタッフさんの受けは今ひとつだったようです。


[PR]

# by kame-e-mon | 2017-01-28 23:27

栂池高原スキー場に行ってきました。

今年2度目の大雪情報の声を聞き、急遽とれる宿を探して栂池高原スキー場に行ってきました。
金曜日の夜にうちを出て、何度か仮眠をとりながら朝に到着。
高速も下道もすごい雪でした。
それでも、車で朝食を済ませてゲレンデへ
e0038665_11252662.jpg

2年ぶりのひなごんも、体が覚えているようで中級コースもビビらずに滑っていきます。
e0038665_11252797.jpg

e0038665_11252735.jpg

これは私…サングラスのパットがいんでしまってたので、慌ててゴーグルを買いました。
レンタル屋さんが面白い人で、新品の面白い板を貸してくれたり、ゴーグルもアウトレットで安くなってるところをさらに値引きしてくれたりしてくれました。
私のスキー人生の中で一番あたりのレンタル屋さんでした。
毎年、ハズレのレンタルでやっぱり自分のが欲しいなぁと思うのですが、こういう出会いがあるとレンタルでもいいかなぁと思いますね。
e0038665_11252887.jpg

1泊2食付きでおさえたお宿だったのですが、晩ご飯にしゃぶしゃぶが出てビックリしました。
山盛りのお肉、他のお客さんは半分くらい残してましたが我が家はペロリといただきました。
e0038665_11252898.jpg

2日目は、半日券で目一杯昼まで滑りました。
温泉につかったあとは、そば屋さんでざる蕎麦となぜかジンギスカンを食べました。
なんだか面白いお店でしたが、お肉も厚めで美味しくいただきました。
e0038665_11252901.jpg






[PR]

# by kame-e-mon | 2017-01-25 11:03

あけましておめでとうございます

長い冬休みも終わり、ようやく明日から学校が始まります。

その前に、休み最終日の今日は昼から家族でプールに行きそれぞれ1000m前後を泳いできました。

スイムのフォームチェックのために水中撮影がしたかったので、初めて1レーン貸切にしてみました。

貸切にすると、撮影OK & 飛び込みOK
と言うことで、ひと通り泳いだ後に撮影してみたり、飛び込みしまくったりしてました。
ひなごんと2人で腹うち&ゴーグルはずれまくり、なかなか難しいです。

2時間満喫した後は車屋さんで用事を済ませ、今宮えびすへ
e0038665_21541353.jpg

去年よりは人出も多く、入り口手前で急停止してしまいましたが、なんとか福笹いただいてきました。
[PR]

# by kame-e-mon | 2017-01-09 21:43

浦沢直樹展

e0038665_13581614.jpg

昨日、ひなごんの希望で南港ATCで開催されている「浦沢直樹展」へ行ってきました。
開場間も無く入場してから出口を出るまで6時間近く中におりました。

と言うのも、展示されている生原稿の枚数がとても多いので一つずつ読んでしまうんです。
それだけでも3時間くらいはかかっちゃいました。
e0038665_13581739.jpg


それに加えて、たまたま浦沢さんご本人がゲリラライブにいらっしゃったんです。
e0038665_13581738.jpg

サービス精神旺盛な浦沢さんは、何曲も歌ってくださいました。
大阪でライブをされるそうです。
ちびっ子ひなごんは前のデカイおっさんの為にたまぁに隙間から覗き見る感じでしたが、ご本人にお会いできて喜んでいました。
e0038665_13581857.jpg

e0038665_13581887.jpg

e0038665_13581959.jpg

6時間、飲食&トイレなしは流石に疲れました。

もちろん、お絵かきコーナーが一番嬉しかったのは言うまでもありません。

[PR]

# by kame-e-mon | 2016-12-18 13:42