人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンカチ見つかりました

一昨日なくしたハンカチは昨日無事にひなごんの手に戻ってきました。
どうやら担任の先生が落し物を預かってポケットに入れたのを忘れてしまってたそうです。
自分のポケットに入ってることも忘れちゃうくらい幼稚園の先生もこの時期いっぱいいっぱいなんやなぁと逆に気の毒になりました。
ハンカチが返ってきたひなごんはもちろんご機嫌で帰ってきました。
ちゃんと先生に「ひらってくれてありがとう」って言ってきたよと自慢げにゆってます。
でも、ポケットはやっぱり気になったようなのでポケットにマジックテープをつけてあげました。

ところで、昨日は初めての家庭訪問で何を言われるんやろうと冷や冷やしましたが、「毎日元気にされてます」てな感じのことと「(仲良しの)K君と隣どおしでいっつもしゃべってます。先生のお話し中もしゃべってるときがあるのでそれは注意することがありますが…」てな感じのことをおっしゃってました。
「お絵かきが好きで家ではよく書いてますよ」と言うと意外だとばかりに驚いておられました。
きっと黙ってお絵かきするのが信じられないほど幼稚園で暴れてるんじゃないかしら…と思われます。
週末に向かって徐々に疲れが出てきて今朝も「お休みがいいなぁ~幼稚園はそんなに毎日じゃなくていいねん」と言ってました。
でも、行くと目一杯遊んでるんでしょうけどね
今朝も、今日はお庭で遊ぶねん!と言いながら自分でそそくさと帽子とリュックを着用して準備万端で出かけて行きました。

by kame-e-mon | 2009-04-17 09:42 | 幼稚園ライフ