人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達の友達…

今週も機嫌よう幼稚園に通ってるひなごんです。
弁当は当然完食。さらに給食はおかわりしまくって毎日「明日の給食は何?」なんて聞いてきます。

そんなひなごん、3時に帰宅後大急ぎでおやつを食べ、これまた大急ぎでお友達の家に遊びに行きます。
それも、今週は毎日違う家。
そして、昨日は初めてのお友達のおうちにお邪魔させていただきました。
というのも…昨日は一番の仲良しお隣のYくんと遊ぶ気だったひなごんなんですが、昨日はYくんモテモテ。
3人が「Yくんと遊ぶ」とアタック。
でも、昨日はYくんのパパさんがお休みでおうちにいらっしゃったのでYくんち以外で遊ぶということで決定。
そういうわけで、初めてのおうちにお邪魔することになりました。

しかし、他の子は同じクラスでお友達。
ひなごんはその子のことを知らない。
その子もひなごんを知らない。
当然、(なんでこいつうちにあそびにきてんねん??)的な状況になったようで最初はちょっと意地悪されちゃったらしいんだけどお母さんがとりなしてくれて丸くおさまり、仲良く遊んでこれたようです。
ほとんどが年少さんから通ってるお友達なんで自分から入っていかないとなかなか友達の輪が広げられないだろうけどどんどん臆せず入っていけるようになってきたようです。

ちなみに私、ひなごんの耳鼻科通いのおかげか風邪をいただいたらしく喉がいたいた。
今朝、諦めて病院に行ってきました。
子ども相手に体調が万全じゃないとしんどいので最近はさっさと病院行って治しちゃうようになってきました。
薬剤師さんにも先月も風邪ひいてらっしゃいましたねなんて言われ、同じ薬なんでわかるよね風の笑顔をいただいてきました。
喉の弱い私は必ず喉風邪から入ります。
なので必然的に薬も同じになっちゃうんですよね

by kame-e-mon | 2009-05-15 10:34 | 幼稚園ライフ