ポリオ2回目

今日はポリオ2回目の予防接種でした。
電車で一駅なんで自転車で行ってきました。
最近、自転車に乗る前に『今日は自転車に乗っておでかけするよ〜上手にのれるかな〜』ってひなごんに言って聞かせてから出かけるので比較的機嫌よく乗ってくれます。
でも、帰りに薬局に寄って帰ろうとしたら眠くなったのか嫌々マン参上!
仕方なくだっこ紐装着、漕ぐたんびに上下しながら(これがちょっと面白いみたいで文句言わずに乗ってた)帰路を乗り切りました。

ポリオは集団接種なんで今日も大行列↓
ひなごんは待ってる間も椅子に登ったり、他の子の後を追いかけたりと機嫌よく過ごすのですが、検温だけは拘束されて嫌みたいです。
1回目の後で熱を出したので、その旨を細かに説明した後になんなくポリオ2回目接種完了。

本当は昨夜、旦那と相談したのですが…
今週末、友人達とひなごんと一緒にキャンプ(ひなごん初体験)に行く予定なので、ポリオを来週に延期しようかと考えていたんです。
でも、キャンプで調子を崩して来春までポリオ接種が延期になるよりはキャンプに行けなくてもひなごんの調子の良い今、接種しとく方がいいよねって事で予定通り今日予防接種することにしました。
親の都合より子供の都合に合わせなきゃね
[PR]

by kame-e-mon | 2005-09-21 22:54 | 予防接種