人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家に薄くてでっかい奴が!!

先週、我が家のビデオが見れなくなりました。
DVDは見ることができるんだけどVHSはダメ。
ひなごんは完全にVHS頼みの生活なので録画しておいたヤッターマンは見れないし、録画もできない。
こりゃ困った。
ということで最新式レコーダーを購入することになりました。

そこで、家族会議が開かれたわけです。

なんの?

そう!これを機会にテレビも地デジ対応に買い替えるか否かの家族会議です。
今なら話題のエコポイントも貰えるし、レコーダーと同時購入だとちょっとはお得だし…
なけなしのボーナスも入ったことだし、思い切って買っちゃいました!
42型プラズマテレビ♪
レコーダーはVHSのダビングも兼ねてDVD&BD&VHS
まず最初にレコーダーありきだったのでそれに合わせてのテレビ選び。
でないとあんなにたくさんのテレビの中から選べません。
液晶はひなごんが触ったりなんかするだろうから却下だったけどあとは何でもいいやって気持ちになるくらいいろんな種類があるんやねぇ
話聞いてるだけでも疲れちゃいました。

そんなこんなで我が家も地デジ対応になりましたが、地デジアンテナはありません。
大家さんが早く対応してくれることを祈りながらもうしばらくは右肩のアナログという表示とお付き合いしていこうと思ってます。

by kame-e-mon | 2009-07-06 11:54 | 徒然