曽爾高原にキャンプ

昨日今日と1泊で曽爾高原のオートキャンプ場に行ってきました。
両日ともに雨予想でしたが、日曜日は晴れでテント張りも問題なくできました。
e0038665_9532033.jpg

というのも、前回のキャンプは九州での豪雨キャンプだったので…

さて、雨予想と言うこともあり食材なんかは家にあるもので済ませちゃいました。
以前お話したビールの懸賞に当たった魚介類がメインです。
途中でなんか買出ししようかとも思いましたが、親子3人だけだし何も買わずにクッキング。
メニューはリゾットのような真っ白パエリア(トマトを忘れてたので…)&殻つき帆立の醤油焼き&鮎の塩焼き(現地調達2匹)です。
曽爾高原地ビールも現地調達しました。
e0038665_9584394.jpg
e0038665_959152.jpg
e0038665_9592537.jpg
e0038665_9594275.jpg

おじゃるは串のまんま骨だけにしてました。
e0038665_9595799.jpg


食事の前にちょっとしたアスレチックに挑戦。
随分いろんなものが出来るようになってきました。
e0038665_1014971.jpg


テントで大はしゃぎしたひなごんは早々に就寝。
おじゃるは一人で念願のたき火に浸っていたようです。
e0038665_1031830.jpg

最後までマシュマロがないぃぃぃぃぃ~とぼやいておりましたが。
私は雨音のせいで土石流に流される夢を見ちゃいました。
夢でよかったけど九州や中国地方では本当に土石流で亡くなってはるんですよね。
                 合掌

朝食は恒例のワッフル。
e0038665_10171566.jpg


夜中に雨が降り出し、今日も雨の中でテント撤収。
早い目に近くの温泉(曽爾高原お亀の湯)に行き、そこで昼御飯にしました。
奈良はどこにいっても温泉があるので温泉好きにはたまりませんわ。
その後、天気も回復してきて晴れ間も見えたので曽爾高原まで足をのばしてみました。
e0038665_1074328.jpg

ここは秋のススキが綺麗なんだそうです。

久しぶりのキャンプでリフレッシュできた我が家でありました。
あとはびしょ濡れのテントたちが乾くように晴れるのを待つのみです。
[PR]

by kame-e-mon | 2009-07-27 21:50 | おでかけ