人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休み最後に

日曜日にひなごんは奈良のイトーヨーカドーで行われたベイブレード大会に参加してきました。
今回は150名中72人が参加できるため再び抽選です。
ひなごんはくじ運がいいのか今回もギリギリ抽選に通りました。
春休み最後に_e0038665_915782.jpg

そして、いざ出陣!
春休み最後に_e0038665_9155380.jpg

結果は3人中2人が接戦を繰り広げたものの最後1秒差でスリープして負けちゃいました。
でも、欲しかったユニコルノフェイスもゲットして楽しかったようです。

その後、ちょっと移動して興福寺に行ってきました。
お天気も良く観光の人もたっくさんでした。
春休み最後に_e0038665_921772.jpg



実は、その前日…
明日香方面にお花見も兼ねて岡寺まで行ってました。
春休み最後に_e0038665_9221291.jpg

ちょうど桜が見ごろで温かくお花見日和でした。
春休み最後に_e0038665_9223411.jpg

ついでに高松塚古墳や亀石、猿石、鬼の俎、鬼の雪隠なんかも見て回りけっこうな距離を歩きました。
春休み最後に_e0038665_9225245.jpg


我が家が何故、こんなにお寺巡りをしているのかといいますと…
奈良は今、遷都1300年祭。
さらに西国三十三所では全札所そろって御開帳が行われているんです。
子供のころからお盆になると御詠歌をあげてきた私にとって西国三十三所はとっても身近な存在。
せっかく奈良に越してきたのだからそれを満喫しない手はないでしょ
というわけで3月18日に私の両親と一緒に行った壷坂寺をはじめ、岡寺→南円堂(興福寺)と巡っているわけです。
おつぎは長谷寺に行きたいと思ってるんですが、ひなごんの幼稚園も昨日から始まったのでその様子を見ながらゆっくり日を見ていきたいと思ってます。

by kame-e-mon | 2010-04-07 09:56 | 怪獣ひなごん