人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休

              日曜
旦那とひなごんと3人で天王寺動物園に行ってきました。
私は天王寺動物園は初めてだったんですが、ここ数年の間に北海道の旭山動物園のようにリニューアルしてきてます。
特に力を入れてるのが“象”です。
タイのジャングル(?)を再現してて象のいる広場に辿り着くまでに望遠鏡を模した物を覗くと“象の糞”が見えたり、“木にとまってる鳥”が見えるなんて細かいネタがあちこちにあってちょっと面白いです。
キリンやシマウマなんかの草食動物が同じ所にいてサバンナっぽかったりしてなかなかやるなぁと感心してしまいました。
ひなごんも初めての動物園に興奮ぎみで眠るギリギリまで睡魔と戦ってました。
でも、さすがに睡魔には勝てませんから3〜40分くらいベンチでお昼寝してからつづきを回りました。
サイやカバ、ライオンやトラ、ペンギンやコアラ…
ひなごんにとってどれもこれも見た事もない動物ばかり、指さしながら「わんわんっ」と言いまくってました。 ← まだ動物は全て“わんわん”なもので…
こんなに満喫して500円は安いよね〜
また来ようと思いますよね。

母:フラミンゴをみたら『サウスポー』を唄いたくなるのはやっぱり歳ですかね〜⇩



              月曜日
丹波篠山味祭りに行ってきました。
篠山には私の短大時代の友人Mちゃんがいまして彼女が味祭りに参加しているのもあってH夫妻5人でとちょっと遊びに行ってきました。
私たちはちょっとのつもりだったんだけど物凄く盛況で駐車場はどこも満車状態でした。
露店も早々と売り切れが出る程でなかなかのものでした。
Mちゃんが終わるのを待って彼女の家にお邪魔しました。
       ↑
彼女の家で作ってる黒豆の枝豆をたくさん頂きました。

Mちゃんちには昔からよくお泊まりで遊びに行ってておっちゃんやおばちゃんとも仲良しです。
ひなごんが生まれてから初めてだったのでおっちゃんもおばちゃんも可愛がってくださいました。
枝豆の他にも玉葱やさつま芋もいただき大満足の休日でした。

ひなごんの火傷もほぼ治ってきたのでガーゼをはずしました。
あとは痕が残りませんようにって願うだけかな…

by kame-e-mon | 2005-10-11 23:10 | おでかけ