人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの公園

今日は天気もよく気持ちの良い日なのでひなごんと公園に行ってきました。
いつも行く公園じゃなくて初めて行く公園でしたが、砂場も比較的きれいで、広場も広いのでひなごんも安心して走り回れて楽しそうでした。

公園には先客の2歳の女の子がいてその子のボールをひなごんが奪って遊んでました。
女の子はパパさんと2人できてたんですが、最後は一緒になって遊んでくれました。
で、話してたら突然『間違ってたらすいません、○○さんの…』って言われてハッとしました。
なんとそのパパさんは旦那の会社の人でした。
いつもお会いするのは奥さんだったのでぜんぜん気付きませんでした。(^^;)
今日は夜勤なので昼間に公園に遊びに来られたそうです。

というか仕事を引退して以来、人の顔を覚える能力が弱ってるようです。
昔はお客さんの顔は一度見れば忘れないし、人込みの中でも知人を見分けられたのにここんとこ話し掛けられる事が多くなりました…
そんだけ緊張感がないってことですよね〜  ←決して歳のせいではない!!

ひなごんは公園を満喫したのかプチトマトを2個食べて寝てしまいました。
せっかくお好み焼き作ったのに〜
フラフラと睡魔と格闘してましたが、焼き上がるのを確認して撃沈してしまいました。

by kame-e-mon | 2005-10-13 12:58 | 怪獣ひなごん