人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう

しばらく更新できていませんでしたが、その間なんじゃかんじゃありまして…

というのは、ながらく動きがなかった新居計画がとうとう動き出しました。
ひなごんがこの春、小学校に入学するということもありそろそろ落ち着こうじゃないかいなとあいなったわけであります。
土地探しや資金計画、こまごまとしたことを日々考えまくりましてこの3月5日に土地の契約をしてまいりました。
場所は今の住まいから徒歩2分くらいでしょうか?
ひなごんの当校班が変わる程度の近さでご近所にもお友達がたくさん住んでおられます。

さて、カテゴリにもありますが我が家が選んだ家は外断熱でも何でもなく、ログハウスでもない「程々の家」という見た目渋い家です。
土地は家庭菜園とかもしたいのでちょっと細長いですが、広めです。
そして、贅沢にも薪ストーブ付きにしちゃいました。
これから薪集めを趣味にしなくちゃいけないのかなぁ…薪になるような木を無料GET出来るようなお話があればぜひご一報を!!

またボチボチ家の話なんぞもUPしていこうと思いますので乞うご期待(?)

by kame-e-mon | 2011-03-08 12:59 | 程々の家を建てるまで