かっこいいぞ!ひなごん!!

今日、予定通りひなごんのはしかの予防接種に行ってきました。
いつものように前日から『明日ははしかっていう恐い病気にならんように注射してもらうからね』『チクッてするけど病気にならん為に頑張ろうね』って話して聞かせてから病院に行ったおかげなのかただたんにひなごんが強いからなのか今日のひなごんは男前でした。
お昼寝の途中でむりやり起こしていったので機嫌悪いかな?と心配してたんだけどほんと寝起きがいいんで普通に病院に行けました。
病院につくと予防接種1番手でした。
で、早速診察室に入り、診察。
いつもならこの時点でちょい拒否が入るんだけど今日はここでも協力的。
いざ注射!
注射されるのをジィッと見てるだけで逃げもしなけりゃ泣きもしなかった。
私はもちろん、先生も看護士さんも拍子抜けするくらい大人しかった。
待ち合い室に戻って他の子が号泣するのを横目にわが子を逞しく見てました。
ご褒美にセサミストリートの塗り絵を買ってあげました。
あとは熱が出ない事を祈るばかりなり!
[PR]

by kame-e-mon | 2005-10-25 22:57 | 予防接種