人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやぁ~まいった

月曜日の昼ごろからちょっと気分が悪いなぁと思ってたらその晩から発熱嘔吐。
最高、38.8℃を記録。
こんな高熱出したのっていったいいつ以来だろう????ってなくらい風邪は良く引くが高熱となると別。
こりゃ~ひなごんのインフルを時間差でもらったか!と思って翌日の昼前に受診するもインフル陰性(あっちなみにインフルの検査もお初でして家族からは「鼻痛いでぇ」と脅されながら受けました)。
結局、熱も翌日受診するころには36度台まで下がってたの???のまんま整腸剤のみで終わってしまいましたとさ。

日頃、ひなごんの発熱時に無理やり熱を下げても根本的に治らんので水分補給と脇・股・背中を冷やすという方法をとっているのですが、これで乗り切ってるひなごんを尊敬しました(笑)。

人間、健康が一番!と思った2日間でした。

そうそうたまたま一緒に聞いてたラジオで「インフルで寝込んでるのに旦那はなんもしてくれないんです」って主婦がいててそのおかげかおじゃるはよく働いてくれました。
それもこれも我が家に食器洗浄機と全自動洗濯機があったおかげかもしれませんがね。
そでれも、感謝です。
ひなごんも一人でご飯食べて、風呂洗ってためて入って、寝てくれたので大助かりでした。
家族さまさまですね。

by kame-e-mon | 2012-01-25 09:56 | 徒然