人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チマチマ…チマチマ…

チマチマ…チマチマ…_e0038665_13395990.jpg

半年点検で『飛び出ていた釘一ヶ所』と『引き戸の下金具の修理』と『グルニエに上がる用の梯子を修正』していただき、外回りから床下に至るまでチェックしていただきました。
建築中から聞いていたんですが、師匠は程々の家を建てるのは我が家が初めて。
建てながら『えぇ雰囲気やなぁ』なんておっしゃってただけあって建築後の程々の家をしみじみまじまじ眺めて帰られました。

その日の午前中、おじゃるは塗装ずみの薪棚部材をガツガツ組み上げてました。
私はというとやっぱりチマチマ地面とにらめっこF9C7.gif
だいぶ進んだと思うんだけどなぁ…
あとは家庭菜園かなぁ
今のところ
イチゴ
チシャ
キュウリ
トマト
ジャガイモ
エダマメ
トウモロコシ
ルッコラ
バジル
ネギ
等々、コンパニオンプランツをベースにあれやこれや土作りの為の野菜中心に植えてあります。
まだまだ完全な畑には程遠いですが、ミミズの多さが『ちょっとはえぇ土になってきてるのかねぇ』なんて思ってます。

by kame-e-mon | 2012-06-01 13:39