人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロン珠洲

金曜日の昼から半ドンのおじゃると待ち合わせて石川県に出発!
日曜日におじゃるがトライアスロンに出場する為なんですが、我々は応援かたがたキャンプです。

けっこう距離もあるので初日は金沢に一泊。
道中、どえらい大雨にあいましたがホテルに着いて食事にいく頃にはやんでました。
兼六園が目と鼻の先にあるというのに今回はお預け。

翌土曜日、いよいよトライアスロン会場の珠洲に到着。
受け付けや自転車のチェックなどを終えて、テント設営。
おじゃるが前日説明会に行っている間に、私とひなごんはキャンプサイトのお隣にあるアスレチックを満喫。
トライアスロン珠洲_e0038665_21244855.jpg

ただっぴろい芝生の一画に建つ細長ぁい二軒長屋なんですが、どっこいかなり楽しい。
トライアスロン珠洲_e0038665_21244991.jpg

長屋の中も外もありとあらゆる仕掛けがあり、端から端まで移動するだけでも結構大変で楽しい。
トライアスロン珠洲_e0038665_21244931.jpg

トライアスロン珠洲_e0038665_212450100.jpg

大人にとっては中腰が続くのでキツイです。
でも、ひなごんはかなり気に入ったようでギブアップの母をよそにあっちから入ってこっちから出るをいろんなバージョンで走り回ってました。

そして、夕方に車で自転車コースを試走してみました。
鬼のような峠越え…
絶対完走しないと思いました。
なので、完走したらマッサージ代だしてあげる約束しちゃいました。

トライアスロン珠洲_e0038665_21245137.jpg

レース当日も良いお天気!
いよいよスタートです。
我らは泳ぐ気満々
トライアスロン珠洲_e0038665_21245193.jpg

ところが、スイムがスタートして一度テントを撤収する為にキャンプサイトに戻った途端、大雨‼
降ればどしゃ降り、やめば快晴なんて変な天気を繰り返しながらもおじゃるのレースもスイムからバイクへ。
我らも雨の合間をぬってテントも無事撤収。
しばらく車の中に潜んでたんだけど、水着も着てるので濡れるの覚悟でバイクの応援に向かいました。
するとタイミング良く、おじゃるが目の前を通過♫
この流れでランの応援にも成功v(^_^v)♪
トライアスロン珠洲_e0038665_21245281.jpg

そして海の家で昼食後、ゴール地点に向かいました。
すると、最後の曲がり角あたりでおじゃるがゴールした事を告げる放送が…
スイム、バイク、ランとうまい具合に出会えたのに肝心のゴールに間に合わなかった_| ̄|○予想より速い…

でもまぁ、何はともあれ無事ゴールできて良かった(^∇^)
心残りは泳げなかったことだけかな

おじゃるはこの後、四種目めのドライブを必死で乗りきりこれまた無事に旅を終えることが出来ました。

by kame-e-mon | 2013-08-26 20:40