人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10周年旅行

今年、めでたく結婚10周年を迎えた我が家の旅先は…

東京!!

これまで超自然派で生きてきたのに何故?との声が聞こえそうですが、今回の最大の目的は「ディズ二-リゾート」です。
ひなごんも大きくなり、アトラクションの身長制限もクリアできたのでそろそろ行ってみようかと思ったわけです。
これまで、周りのお友達が行ってきたという話を聞くたびに「いいなぁ行きたいなぁ」なんてこそっと訴えてたひなごんに今回の旅先を伝えるとそりゃぁもう大喜び♬
夏休みの宿題も前半で終わらせ、あとは東京に向かうのみ!!

新幹線で東京に向かった我が家がまず訪れたのは、「アメ横」
結婚10周年旅行_e0038665_11521792.jpg

なんといっても朝のテレビ小説「あまちゃん」の舞台ですよね。
家族揃ってあまちゃんファンの我が家が外すわけがありません(笑)

そして、お決まりの「浅草寺」
結婚10周年旅行_e0038665_11544348.jpg

ひなごんがスカイツリー入れて撮ってくれました。
結婚10周年旅行_e0038665_11545417.jpg


ちょっと遅めの昼食は「藪蕎麦」さん
結婚10周年旅行_e0038665_1220312.jpg

おじゃるの希望で、日本酒と共にざるそばをいただきました。
結婚10周年旅行_e0038665_12202380.jpg

蕎麦湯大好きのひなごんは、あるだけのつゆを小出しにしながら、お腹がチャプチャプになるくらい飲んでました。(お店の人もおかわり蕎麦湯を持ってきてくれました)
この蕎麦の実入の味噌が美味しかったぁ

お腹も満たされ、お次はいよいよ「スカイツリー」です。
平日ということもあり、1時間後の整理券をもらい当日券を購入。
猛スピードで上昇です。
結婚10周年旅行_e0038665_11584930.jpg

遠くの方に富士山の頭が見え、360度パノラマを満喫しました。
結婚10周年旅行_e0038665_1221587.jpg

あれやこれやしてるうちにすっかり夜になってしまいました。
結婚10周年旅行_e0038665_1242063.jpg


夕食は、時間も遅かったので餃子居酒屋みたいなところでささっといただきました。

by kame-e-mon | 2013-08-28 23:41 | 東京旅行記