人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうちょアイデア貯金箱

夏休みの課題で毎年提出してきたアイデア貯金箱。
6年目にして初めて賞をいただきました。

残念ながら特別賞などには届きませんでしたが、学校代表どまりだったこれまでの5年間を思うとよく頑張りました。
作品は、東京・大阪など各地で展示していただけるようです。
ゆうちょアイデア貯金箱_e0038665_14181954.jpg

壊れてしまっているものもありますが、歴代の作品です。
フライングサニー号貯金箱
だるまの起き上がり小法師貯金箱
前年の夏に育てた瓢箪を使った金角銀角と孫悟空貯金箱
日時計と方位磁針の災害時に役立つ貯金箱
エコカー貯金箱

そして現品はありませんが今回の貯金箱は、ダイアル式金庫貯金箱です。
ゆうちょアイデア貯金箱_e0038665_08265549.jpg



大きさには注意しましたが、キャラクター物はNGという事を知らずにきたのでもとからはじかれていた年もありました。
ゆうちょアイデア貯金箱_e0038665_14522941.jpg

並べてみると、よくアイデアが続いたもんです。
本人のやる気のある年ない年が見えてきますね。


spacescoopコミックコンテストの世界大会の結果も出ました。
こちらは、残念ながら入賞する事が出来ませんでした。

しかし、小学校生活の集大成としてあれもこれも素敵な結果が得られて良かったと思います。
最後まで手を抜かずに頑張ったことは、評価されるされないに関わらず、何処かで誰かが見てくれていると感じてくれてのではないでしょうか

by kame-e-mon | 2016-12-12 14:06