人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はぁ~疲れた…あれ?

昨日、土曜日にまたもや思い立って温泉に行ってきました。
今回は和歌山の川湯温泉です。
ここは11月~2月の間、川をせき止めて温泉にした仙人風呂があり、入湯料は無料です。
思い立って出かけたのとひなごんのお昼寝時間に合わせたので出発が遅くなり、川湯に到着した頃にはもうあたりは真っ暗…
さらに思ってた以上に遠くって山道ばかりで運転手の旦那を始め、一緒に行ったJちゃんも私もヘトヘトになってしまい、このまま温泉に入ってトンボ帰りしたのでは疲れを癒しに行ったのか、疲れに行ったのかわからなくなるという事で急遽川湯温泉に1泊することにしました。
行き当たりばったりあてずっぽうで入った民宿亀屋さんで朝食つきで1人6700円の出費。
でも、仙人風呂のすぐ目の前だし朝食も部屋食だったので結構満足のいくお宿でした。
今朝、出発するときに「ちなみにちゃんと泊まったらおいくらですか?」とお聞きしてみましたら「12500円です」との答え…
うちらは密かに心の中で「ひょ~っ結構えぇ値ぇしはるやん」とあせっておりました。
祝日はもちっと高かったです、はい。

でも、ひなごんに感想を聞くととても楽しかったようです。
そりゃ~辛い移動中はずっと寝てたから楽しい記憶のみでしょうよ(^^;)

次回は夏にキャンプがてら行ってみたいと思います。
あと1月の第3週日曜に行われるという仙人風呂かるた取り大会も楽しそうです。

帰りには熊野本宮大社に寄ってお参りもしてきました。

温泉に3回も入った割には帰宅後ほっこりした週末でした。

by kame-e-mon | 2006-01-22 22:03 | おでかけ