人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご褒美はプーさんのDVDとモスのポテト

今日はひなごんの1歳半健診でした。
どうでもいいけどなんで健診てお昼寝時間真っ只中にやるんでしょうね?
今回も2時からといういつも寝てる時間に行われました。
しかも今日は生憎の雨。
ひなごん抱えて荷物タスキがけにして傘差して…
雨の日のお出かけが一番大変だわ

健診の内容は…
最初に保健士さんの話、栄養士さんの話、歯医者さんの話。
次に歯科検診
そして身体測定(身長、体重)
最後に健康診断
希望者には歯のフッ素塗布
でした。

ひなごんはフルコースです。

一番の我慢どころは最初のお話です。
どの子も退屈でわぁわぁきゃ~きゃ~大騒ぎでした。
そんな中ひなごんは持っていったプーさんの絵本と私の携帯に入ってるセサミ関連の写真と飴ちゃんで大人しくしていてくれました。
歯科検診もほぼ皆が泣き叫んでる中、やや拒否気味に口をあけ、泣くことなく通過
身体測定も体重はアンパンマンの絵につられて問題なし。
問題の身長もその流れで通過。
健康診断はお茶の子さいさい!!
お昼寝なしなのに嘘のように賢いひなごん!?

しかぁし!!最後に待ってましたフッ素君
こいつだけは嫌だったようで泣き叫んでました。
というのもどうやらフッ素とはかなりしょっぱいものらしい。
その上、30分は口をゆすいではいけないと言われたのでお茶も飲まずに我慢。
ご褒美のポテトを食べるまでずっと悲しそうな顔で変な声を出してました。(ちょっと笑える感じでしたよ)
と言うわけで、終始賢く出来てたのでご褒美にツタヤでレンタルした後にモスのポテトを買って帰りました。
途中、ジャスコで買い物もしたのに愚図ることなくほんと助かりました。

そして、糸が切れたのかただ今昼寝ならぬ夕寝の真っ最中です。
この分だと夕食は遅めかな。

1歳7ヶ月(来週には8ヶ月だけど)の記録
      身長  82cm
      体重  9.9kg

by kame-e-mon | 2006-03-16 18:10 | 怪獣ひなごん