人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダにお花を☆

金曜からおじゃるは岡山に出張に行ったっきり戻ってきません。
最初は日帰り予定だったのに2泊目です。
せっかくのお天気の週末だけどひなごんと2人でいつもと変わりない日々です。
でも、家族のために頑張って働いてくれているのだから…感謝∞
で、今日はベランダのプランターの植え替えをしようと思い、今まで植わってたホワイトベリーを根こそぎ取り除き、肥料を足して次に植えるお花のために土作りをしました。
このホワイトベリーはなかなかの生命力で切っても切っても葉っぱがぐんぐん伸びてきます。
でも、あまり実が美味しくないので不評でした。
お花は可愛かったんですが…
土おこしするとすごい根っこでした。
そりゃ~生命力強いはずだわって呆れるくらいプランターいっぱいに張り巡らされてました。
土いじりしてると「はぁ~庭が欲しいな~」ってしみじみ思いますね。
ちょっとした家庭菜園が私の夢です。
だから余計に土地が見つからないんだろうな~
都会で庭付きの家を建てようと思ったらそれなりの広さが必要だもんね…

by kame-e-mon | 2006-03-26 13:58 | 徒然