人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒乳前日

明日はいよいよ卒乳です。
今朝、「明日はお乳バイバイするんやで。バイバイできる?」と聞くとお乳を飲みながら手を静かに挙げたひなごん。
「明日でお乳バイバイやから今日はいっぱい飲みや!」とゆうとこれまた静かに手を挙げてました。
お昼寝の時に「明日からお乳無しで寝れる?」と聞くとやっぱり静かに手を挙げてました。

きちんと理解しているのか私の思い込みなのか今日のひなごんは最後のお乳を大事に楽しんで味わっていたような気がしました。
いつもふざけて飲んでいたのに今日はちゃんと飲んだし、もう片方の手はきちんと反対のお乳を持ってたしね。(笑)
そしてちょっと寂しそうでもありました。
それは私も同じで授乳の度にこの角度からお乳を飲むひなごんを見るのももう最後なんだな~と寂しさを噛み締めてました。

私が「今までお乳飲んでくれて有難うな~」ってゆうとちょっと照れたみたいに手を挙げてはにかんでました。

明日の朝、最後の授乳を終えると私のお乳にはアンパンマンがやってきます。
そしてアンパンマンの鼻にあたる乳首には口紅が塗られます。

変身したお乳を見てひなごんはどんな反応を示すんでしょう?
今日の理解が本物かどうかもすべて明日判明します。

更に明日は別の意味でも赤ちゃん卒業です。
というのも友人が赤ちゃんを産むのでひなごんが使ってたベビーカーなどを貸す事になってるんで生まれる前に届けに行きます。

いろんな意味でお兄ちゃんを目指すひなごんの今後に乞うご期待!!

by kame-e-mon | 2006-04-07 23:18 | 卒乳への道