人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦場の3日間 2日目編

昨日は3時間おきにお乳が欲しくて愚図りましたが、今日は…
天気も良かったので今日はUSJにて気晴らしすることにしました。
やっぱり大好きなものに囲まれてるとお乳のことも忘れられるかと思いまして…
朝5時に起きて以来、寝ることもなくそのままお出かけ。
午前中に一度だけ「お乳」と言いましたが、もらえないことを再確認したようでそれ以来言わなくなりました。
USJに向かう車中ではすぐに「寝んね」と言って自分から寝ちゃいました。
この時すでに「お乳」とは言わなくなってました。

USJに着いてすぐにウッドペッカーやポパイ、シュレック、ベティちゃんなどに会い、気分も盛り上がってきたところで(ひなごんはやっぱり怖いみたいで遠巻きに見てました。「写真撮ってもらうか?」と聞くと「嫌!!」とはっきり拒否しました。)真打エルモ率いるセサミ軍団と遭遇!
こちらは怖いながらも自分から寄って行ってました。

パレードの見えるレストランで昼食。
ご飯そっちのけでおじゃるの肩車でパレードに釘付けでした。
その後、ウッドペッカーのアニメセレブレーションやアニマルアクターズショー、スヌーピーショップを満喫。
この間、一度もお乳の事は口にせず、お菓子も食べませんでした。
初日はお菓子とジュース、お茶をこれでもかってくらいに食べまくってお乳を欲しい気持ちを誤魔化してましたからすごい威力です。

「ちゃんとお乳にバイバイできた御褒美になにか買ってあげるから何がいい?」と聞くと迷いなく「エルモ!!」というのでセサミショップに向かいました。

で、さんざん迷った挙句にひなごんが選んだのはセサミの手提げバックでした。
当然エルモの大きなヌイグルミを要求されると思ってたのでおまけでセサミのDVDを買ってあげました。
ひなごんにはちょっと大きい鞄ですが、一生懸命握り締めてました。

うちに帰って夕食を食べ、おじゃるとお風呂に入り9時に就寝。
当然、今日買ってもらったエルモたちとたくさんいただいてきたパンフの一つを鞄に詰めてベッドイン

私が「お唄うたってあげようか?」と聞くとうなずくので歌うと「お父ちゃん!」とおじゃるのライブMDを要求。
更に「クッチィ!!」とミッキーマウスマーチを要求。
そのCDを聞きながら「ごろりんしておめめ閉じたら寝れるからおめめとじてごらん」と言うとしばらくゴロンゴロン居心地の良いところを探した後、すんなりと寝てくれました。
これには私もびっくりです。

そして4時20分まで一度も起きませんでした。
この時もしばらくのた打ち回った末、コトンと寝て次に目覚めたのは6時すぎでした。
ここでもう朝なので起きることにしました。

さて、ここまで読んでいただいた方はこんなにすんなりいけたのにどこが戦場なの?と思うかもしれませんがそれには理由があります。
というのも、今回の断乳方法は溜め乳法と言いまして出来るだけ絞らずにお乳を溜めるって方法をとりました。
これが曲者で、かなりの苦痛を伴います。
授乳経験のある方はわかるかと思いますが、お乳全体が乳腺炎直前だと思ってください。
1日2~3回お乳を1/2程度ゆっくり搾るだけであとは出来るだけ溜めるんです。
お乳は触れるだけでも痛いし、ましてやひなごんがもたれたり、甘えたりしても突き放したくなるほどの痛みです。
何度「お乳あげてるほうがマシや」と思ったことか。
夜中もお乳が痛くて思うように寝れません。
限界を感じて夜中にこっそり絞ったりしてなんとか誤魔化しました。
3日目に朝を迎える頃には開き直って痛痒いのを受け入れてましたが、こんな苦痛とは…お乳に冷えピタは手放せませんでした。

by kame-e-mon | 2006-04-09 23:50 | 卒乳への道