人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒乳5日目

ひなごんの卒乳は無事終了したようです。
今日のお昼寝も絵本を読んで背中トントンで寝てくれました。
夜も全く起きませんし、寝る前と起きた直後にお茶をがぶ飲みしてますが…
日に1度くらいは試しに「お乳!」と軽く言いますが、「お乳はないよ~」っていうとやっぱりねってな感じで去っていきます。
朝、寝ぼけながらお乳を必死にまさぐるので一瞬ビビリますが確認するとそのままスーっと寝てくれます。
後は私のお乳だけです。
今は日に1度ゆっくり絞るだけで22日にもう一度マッサージに行くことになってます。

今回の母乳育児ではほんとに桶谷式母乳育児相談室(マッサージ)にお世話になりました。

入院中に飲みにくいお乳でちっとも飲んでもらえず悩んでいたところ同じママ仲間に桶谷式の存在を教えていただき、退院後さっそく門を叩きました。
それから約1年8ヶ月、血豆も出来たし、しこりも出来ましたが、ひなごんの口も大きくなり、見事なおっぱい星人が出来上がるまでになりました。
母乳だと出かけたときや夜中の授乳が楽で荷物も少なくてすむし、何より経済的。
子供とのスキンシップも自然とできるし、ひなごんの風邪予防の為に免疫補充してくれるし(実際熱を出したのは2回くらいであとは元気いっぱいでした)いい事ずくめでした。
もちろん食事制限は厳しいですが、おいしいお乳のためですから仕方ありません。
母の義務ってやつですか。(笑)
それもこれもマッサージでお乳を美味しくしてくださった先生のお陰です。
先生との馬鹿話や育児の相談などマッサージしながらの30分はつかの間の息抜きでした。
この場を借りて改めてお礼申し上げます。(って先生はこのブログ見てないか)

でも、これから出産される方や母乳育児に悩んでらっしゃる方、桶谷式マッサージをお勧めします!!
騙されたと思って一度たずねてみて下さい。
そこに道は開けてるはずですから!!

by kame-e-mon | 2006-04-12 16:12 | 卒乳への道