人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外に行ってる割には…

今まで海外に何度も行ってる割には今回初めてトラベラーズチェックを購入(?)いたしました。

日本でもそうなんですが、わりと現金主義なんです。
明朗会計とまでは言いませんが、目先の金がないのに欲するのはちょっと…って考えなもんで
その割にはセゾンカードのポイントは貯めてたりするんで矛盾してますが。

で、今回なんでT/Cにしたかというとレートですわな
いっつも現金からexchangeしてたのでやっぱり損な気がしてました。
今回のカナダはここんとこ1$→104円くらいでちょいと高いんです。
ということで初挑戦することにしました。

阿倍野近鉄の8階に三菱東京UFJの外貨両替所があったのでそこに行ってきました。

私が行ったときはちょうど暇な時間だったらしく丁寧に相談にのってくれました。
でも、帰る頃にはなぜか行列が出来ててビックリしましたが…客を呼ぶ女(?)

ひなごんはちょうど両替に来ていた外国の女性に話しかけられ固まってましたが、ハンサムボーイだと褒めていただきました。
普段のエルモの成果はなかったようです(トホホ…)

なんだかのんきに構えてましたが、出発が来週に迫りちょっと慌てようと思いますのでブログの更新もまちまちになるかもしれませんのでご了承くださいまし。
7月に入ったら旅行記と共にペースも戻ると思いますのでまたご贔屓によろしゅうたのんます!!

by kame-e-mon | 2006-06-13 16:43 | おでかけ