人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22日  バンクーバー 

スタンレー公園に行ってきました。
この公園は日本では考えられないほど広くてとてもじゃないけど全部回りきれません。
特にひなごんと一緒なのでピンポイントで攻めてみました。
まずはアクアリウムです。
22日  バンクーバー _e0038665_1672221.jpg

アクアリウムの中に蝶の飼育ケースがあり、ここでさなぎから孵化させます。
で、蝶になったら広い温室に放して貰えます。
22日  バンクーバー _e0038665_1673624.jpg

ひなごんはニモことかくれクマノミに夢中で「ニモ~」と「ドリー」を連呼してました。
私もおじゃるも結構クラゲ好きでいつか家の水槽で飼いたいと思ってます。
22日  バンクーバー _e0038665_1675060.jpg

おっここでちゃいぞうさん登場です!(後姿ですが…旦那様の J は用事があり別行動です)
22日  バンクーバー _e0038665_168223.jpg

水槽に潜ったひなごん!?
22日  バンクーバー _e0038665_1681798.jpg

おじゃるも負けじと…
22日  バンクーバー _e0038665_1683114.jpg

今度は何かに釘付けです
22日  バンクーバー _e0038665_1684354.jpg

イルカのショーでした。
この後、イルカ=「ジャーンプ!!」と叫ぶようになりました。
このアクアリウムの目玉はなんと言っても白鯨のベルーガです。
22日  バンクーバー _e0038665_169847.jpg

ほんとに真っ白で妙に筋肉質な体で所狭しとプール内を泳いでました。(ここはプール脇の休憩所みたいな場所です)
22日  バンクーバー _e0038665_1693142.jpg

ちゃいぞうさんがカナダ発の家族写真をアクアリウムの前で撮ってくれました。
アクアリウムを出て、次はキッズファームに行こうと移動中。
22日  バンクーバー _e0038665_1694470.jpg

動くものを発見!!そ~っと近づいて行ったらひなごんがアクアリウムで買ってもらったベルーガのおもちゃ(音が鳴ります)を「ピィxxxxxっぃぃ~」
見事に逃げられちゃいました(笑)
22日  バンクーバー _e0038665_1695855.jpg

仕切りなおして…  その正体はリスでした。
リスに続いて アライグマが出てきました。
アライグマは容姿によらず凶暴だと聞いていましたが、かなり近づく事が出来ました。
22日  バンクーバー _e0038665_16101486.jpg

近くにいたおじさんがパンをあげると水溜りでやっぱり洗ってしまいパンがフヤフヤになってました(笑)
22日  バンクーバー _e0038665_16102721.jpg

まだ随分明るいんですが、すでに夕方。
キッズファームは閉まってしまったのでその前にあった遊具で遊びながら J のお迎えを待ってます。
カナダの遊具の周りは砂場になってるところがほとんどでここにはショベルカーの遊具もありました。(ひなごんよりおじゃるが楽しんでる感じですね)
22日  バンクーバー _e0038665_16104161.jpg

ひなごん、女の子に気に入られたみたいです。
今日はちょうどちゃいぞうさんのお誕生日。
22日  バンクーバー _e0038665_16105433.jpg

Jと合流してお祝いディナーです。
デザートはお店がサービスしてくれた花火付きのジェラートでした。
ほんとは夜、一緒にシルクドソレイユを見に行く予定だったんですが私がネット購入を失敗してしまい我が家は一足お先にホテルに戻り、ひなごんの夜泣きに耐えてました。
やっぱり見知らぬ土地で頑張ってるんでしょうね~慣れるまでは激しい夜泣きでした。
これにはちゃいぞうさんたちもビックリしてました。

by kame-e-mon | 2006-07-12 17:12 | カナダ旅行記