自分の名前を…

最近、ひなごんは徐々に自分の名前が言えるようになってきました。
それまでこれっぽっちも触れなかったのに突然目覚めたようです。
なので、本人も嬉しいらしく
「これ、ひ~た」
と自分をアピール!

いつのまにか「あんぱんちゅ~」から「あんぱんまん」に昇格したように自分の名前もはっきりと言えるようになるんですね~ (…シミジミ)


そうそうひな語録ついでに最近のお気に入り言葉は
「お~い、おちゃ」
「せ・れ・あ」

です。
もちろんどちらもCMです。
お茶のほうはまだしも「せ・れ・あ」ってのは女性用ウィッグのCM(名前ど忘れしちゃった…元千葉真一さんの奥さんがやってる…あぁめちゃ有名なのにこんな事も忘れちゃうなんて歳かしら)で写真を撮るシーンですからこれはよそでは堪忍して欲しいものです。



さて、ひなごんの朝の日課は私と新聞を取りに行ったときに蝉チェックすることです。
といっても、私に蝉を捕れとせがむわりにはよぉ触らんのやから捕まえられた蝉が可哀想やね(苦笑)
それでも逃がすと怒るのでとりあえずは部屋まで連れてくるんですが、部屋の壁に放して勝手に逃げていくようにしてあります。
でないとうちの中で鳴かれたら大変ですもんね
蝉が捕まえられない時は蝉の抜け殻を持ち帰ります。
改めてマンション前の木に蝉が大量にいる事を日々痛感させられてます。
そりゃ~テレビの音量上げないかんはずやで…


あっ思い出した!!野際陽子さんだ
失礼いたしました。
先ほどのウィッグのCMタレントを思い出したので…野がつくのはわかっててもどうしても野沢直子さんしか出てこなくて…ってこれでも歳がばれるなきっと(笑)
という訳で暑さにもめげず(もしかしてもうやられてるのかもしれないな)頑張ってます。
[PR]

by kame-e-mon | 2006-08-03 14:26 | ひな語録