人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんたは“ラッコ”か!?

しかし、こう毎日暑い日が続くと夏バテとか以前の問題ですよね~
一昔前までは36度を超える日なんてそうそうなかった気がするんだけどな~
これも地球温暖化かな
いつも除湿で27度設定にしてるんですが、エアコンの室内温度は30~32度で室外温度に至っては39度を指してました。
これ以上の温度差にすると体に良くないだろうし、夏は暑いものと言い聞かせてます。

こんなに暑くても子供ってまとわりつくのを止めませんよね~
最近のブームはおんぶなので部屋にいて、新聞を読んでてもひなごんは「おんぶぅ~」とか言いながら私によじ登って遊んでます。
テレビを見たり、絵本を読むのはもちろん膝の上。
暑いのを理由に無下にはしませんが、勘弁して欲しいです…

ひなごんは寝る時に必須アイテムがいくつかあります。
まずは、言わずもがな
・私の乳首(お乳ではなく乳首限定なんです)
そしてその他は
・お茶(ペットボトルに入れて枕元に常備してます)
・タオルケット(今は夏なのでタオルケットなんですが、自分で蹴りまくるくせにちょっとでも足が出ると抗議&要求でバタバタ叫びます。)
最後は
・トントン(お分かりでしょうが私がトントンと叩くんです)


寝る時にこれらの一つでも欠けると怒るんですが、その中でもトントンを止めると(手がだるかったり、眠かったりして手が止まる事もありますねん)すんごい勢いで空いてるほうの手で自分のお腹をダンダンダンダン…まるでラッコのように
ちょっといたずら心でそれ見たさにトントンを止めてみたりして(笑)
でも、それもこれも全て寝入るまでで寝てしまえばタオルケットは蹴りっぱなし、お茶は転がってて、トントンも乳首も用無しなんですよね~
ま、そうじゃないとこっちが堪りませんがね(笑)

せめて最低気温が25度を下回る日があればエアコン無しでも寝れるんだけどな~

by kame-e-mon | 2006-08-07 22:01 | 怪獣ひなごん