人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「怖い~」の感情

最近のひなごんは時々「怖い~」って言います。
テレビから流れる音楽がマイナーだったり、暗い映像だったりすると私のところやおじゃるのところに飛んできて「怖い~」と泣きそうに(…泣いてる時もある)なってます。
そんな時は「怖くないよ~」って落ち着くまで声をかけてあげます。
これも一つの感情の芽生えなのかな~なんて気楽に考えてますが、いつの間にこんな感情が芽生えたんだろう?

今夜も寝る前だったのでテレビを消すと今までおもちゃを楽しそうに「また明日ね~」と言いながら片付けてたのに急に「怖い~」と半べそで片付けをほったらかして寝室に寝に行こうとしました。
とりあえず私が片付けを手伝ってすぐに寝ましたが、今度は私が怖くなる想像をしちゃいました。
だって子供って大人には見えないものが見えたりするというじゃないですか…
実際は急に音がなくなり不安に駆られただけなんでしょうが、こっちが変な想像しちゃって無音の恐怖かな!?


そうそう今日は久しぶりに桶谷式のマッサージに行ってきました。
というのも私のお乳はなかなかしぶといらしく断乳4ヶ月たった今も微妙に黄色いものが出ます。
あんなに出なかったお乳なのにひなごんのお陰でよぉ出るお乳に変わったのかしら?(笑)
ま、しこる訳でも痛くも痒くもないので普段は気にもしてないんですがね。
(先生ともお話してたんですが)人間の体って不思議なもんですよね~
出なかったお乳が子供を生んで出るようになって、必要がなくなるととまる。
ホルモンのバランスで好みも変わっちゃうんですからね。
先生のお話では想像力も変化しちゃうんだそうですよ(詳しくは言えませんが<笑>)

by kame-e-mon | 2006-08-22 23:02 | ひな語録