ひな語録ってなんだぁ~?

最近のひなごんは「~ってなんだぁ?」ってのがお気に入りですでに知ってる事でも「~ってなんだぁ?」と言って遊んでます。
で、ほんとに知らない事やなんかはちゃんと教えますが明らかに知ってて遊んでるなって時は私もオウム返しで「~ってなんだぁ?」と言い返します。
するとそれが楽しいらしく何度もそれを繰り返してます。

で、そんな時ほんとに知りたいときは「おかぁちゃん…」って低いトーンで話しかけられます。
今日も自転車で信号待ちをしている時にそれまではシュレックの話を勝手に話しまくってたのに急に「おかぁちゃん…おとうちゃんは?」って
ひなごんはおじゃるがどうやって仕事に行くのかが気になるみたいで「おとぉちゃん くるまでおしごといかぁたの?」とか「じてんしゃで?」とか「でんしゃでぽっぽぉ~って?」などなど何度も聞いてきます。
おじゃるの場合、基本的には電車なんですが、休日には車で出勤しますし、調子に乗れば自転車でも行ったりするのでひなごんにしてみれば不思議なのかもしれません。
なんせ普通は自転車では行かない距離に会社があるもんで…


今日は亀ゑ門の水を換えてあげたんですが、ひなごんは昨日の夕方公園で拾ってきた落ち葉を入れたいらしく私の後にくっついては「おちばかめさんにいれる~?」と聞いてました。
さすがにまだ冬眠には早いので落ち葉はもう少しお預けです。
それにしてもまた来週くらいから最高気温が20度くらいになるそうですね。
こうも気温が上がったり下がったりしてもらうと風邪引くなって方が難しいんじゃないかしら
皆さんも体調管理くれぐれも気をつけましょうね
[PR]

by kame-e-mon | 2006-11-17 15:09 | ひな語録