人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさんへのお願い♪

今日は我が家の炊飯器の内蓋の蒸気調整部分のゴム(?)が破損したのでその見積もりに近所のジョーシンに行ってきました。
結果は…内蓋全部取替えで2600円だそうです。
で、私の出した結論はこのまま続投!です。
ちょっとした圧力に差が出る程度でさして問題ないと店員さんと話して壊れないんならということで取り寄せ断念しました。

ついでにひなごんは併設のおもちゃ屋さんでひと遊び。
大体遊ぶものは決まってるんですが、今日はいつもかじりついて離れないぷ~さんのキッチンセットがなかったのでメルちゃんの人形でバズごっこしてました。
そして、中盤。
レゴのコンテナを見てお決まりの「こぉ~てぇ~」コール。
しかし、密かに我が家のサンタさんからのプレゼントはレゴと決めているのでここで買うわけにはいきません。(じゃなくてもそう簡単には買いませんが…)
そこで、「サンタさんにお願いしてみれば?」と言うとあらぬ方向に向かって「こぉ~てぇ~」と言ってるひなごん。
私は「うちのクリスマスツリーに向かって『サンタさんブロックが欲しいです!』っておっきな声でお願いしたらくれはるかもよ!?」と入れ知恵してその場は事なきを得ました。(ま、もともとあんまりゴネませんが)

その後、そんな事も忘れ、うちに帰り昼食をとった後お昼寝をしました。
そして、お絵かきやらバズごっこやらブロック遊びをした後おもむろにひなごんが「サンタさん ブロック!」と言い出しました。
どうやらやっと思い出したようです。
そこでツリーの電気をONにし、ひなごんはジャングルジムの上に仁王立ち。
おっきな声で
『サンタさんブロックがほしい!』
と何度も叫んでました。
果たしてサンタさんにひなごんの願いは届いたんでしょうか(笑)

その後、「ブロックは?」としつこく聞くひなごんに「いい子にしてクリスマスまで待つの!!」と何度も言い聞かせた事は言うまでもありません。
まだまだクリスマスについての理解は半分だったようです。(汗)

by kame-e-mon | 2006-12-04 22:25 | 怪獣ひなごん