お泊りルミナリエ&有馬温泉

最近は天気が悪くてうっとぉ~しぃですねぇ

そんな中、12日~13日とじいちゃん&ばあちゃん&甥っ子ヘイ君&ひなごん&私で神戸のルミナリエにお泊りで行ってきました。
12日は朝から雨、こりゃ~荷物抱えて(子連れって荷物多いのよね~)ひなごん連れて神戸まで行くのは大変じゃぁ~と思ってましたがいざ家を出るという時になって雨が上手い具合にやんでくれました。
今がチャンスと喜んで電車に乗り、お泊りするホテルに無事到着。
30分程してじいちゃんたちも到着し、合流できました。
その後、夜のルミナリエに備えてちょっとお昼寝しておこうということになりましたが、ひなごんはヘイ君と遊びたくてしょうがなくて大泣きしちゃいました。(電気消して、ベットには横になってましたが寝てません)
で、結局ひなごんもヘイ君もお昼寝する事無く(二人とも電車で10分ほど寝ただけ)ルミナリエに出発することになりました。
途中、私が約10年前に食べて美味しかった中華やさんで夕食を取り、満腹でルミナリエに!!
人の流れに乗って歩き進んで角を曲がると…

(一番手前の)ひなごんはばあちゃんにおんぶしてもらい、(遠くの方で)ヘイ君はじいちゃんに肩車してもらってます。

最後は光の回廊です。

写真で見るとすごい人混みに見えますが過去私が行った中で一番空いてたルミナリエでした。
二人とも今までにないイルミネーションに大喜びでしたが、最後は食い気でした。(苦笑)
と言うのも、途中のお店のウィンドウに苺一杯のケーキがあるのを見つけてしまったので苺のケーキを買うまではホテルに帰れない気迫が…
大人はあっちでもないこっちでもないとケーキ屋さん探しに疲れちゃいました。
結局、ホテルの近くに有名店があり、無事ゲットしてホテルで美味しそうにほお張ってました。

今回のホテルは兄が選んでくれたのですが、駅からも東急ハンズ(チェックインまでに時間つぶしで行きました)や生田神社もすぐ近くと言う好立地で子供連れには助かりました。
ただ、久しぶりに会った従兄弟同士で夜だけじゃなく早朝にも騒ぎまくったので朝、苦情の電話を頂きました。
それがなきゃ、加湿器を持ってこなかったと苦情を入れようと思ってたのに一気に形勢逆転されちゃいました。

翌日は早朝チェックアウトでそのまま有馬温泉の太閤の湯でお風呂やマッサージ(ひなごんはばあちゃんにお願いして私はタイ古式マッサージを体験してきました)でゆっくりしてから帰りました。
生憎の雨でしたが、室内で過ごせたので傘を差したのはバス停までの一瞬だけで済みました。

ひなごんはというとバス待ちの間に熟睡。
数時間前のマッサージはこれにてチャラになりました。(苦笑)
お互いが着込んでるので抱っこで寝られると滑っていつもより疲れるのよね~

そんなこんなで楽しい2日間でした。(よぉ「暴れるな!!!」って怒ったけどね…)

by kame-e-mon | 2006-12-15 00:48 | おでかけ