人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人寄れば「雨」

口内炎が痛くてしばらくご無沙汰しちゃいました。

月曜に友人MちゃんとKちゃんちに1月に生まれたばかりの赤ちゃんに会いに行ってきました。
ずっと2人目を欲しがってただけに我らの喜びもひとしおです。

ところでタイトルの“3人寄れば「雨」”ですが、M & K & 私はそれぞれ晴れ女なんです。
2人で会う分にゃ晴れ女のまんまなんですが、不思議な事に3人寄ると必ずといって良いほどが振ります。

最近は皆なんだか忙しくてなかなか3人で会えなかったんだけど、今回久しぶりに3人でってことになりました。
最初にMちゃんと待ち合わせをした時には午前中は大雨との予報だったにもかかわらず傘も差さずに晴れ間さえありました。
ひなごん連れの私にしてみればありがたいお天気。

しかぁ~し!!
Kのうちの駅に着くと小雨が…
更にどんどん近づくに連れてひどくなり、会った時には大雨。
ちょっと笑えるくらい見事な雨降りでした。

昼ごはんを頂き、長男U君が帰ってきてひなごんといっぱい遊んでもらい夕方までたっぷり楽しんで帰る頃には雨も上がってたのも更に笑えました。
3人寄れば「雨」は未だに健在でした。

by kame-e-mon | 2007-03-11 11:36 | おでかけ