人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのホームメイドご紹介

久しぶりのホームメイドご紹介_e0038665_14175710.jpg

先日、おじゃるがまたもやジーンズを穿きつぶしたのでそれを使ってひなごんのハンチングを作ってみました。
最近は私のも含め、パジャマばかりを作ってたので帽子の簡単な事といったら…
味を占めそうな予感♪

まずは全貌です。
久しぶりのホームメイドご紹介_e0038665_141810100.jpg

次に後姿。
この色の違いは足の先から太もも辺りのグラデーションだったのが縫い合わせるとはっきりくっきり2色?と見まごう程の違いで現れました。
でも、これがリメイクの味?かな(汗)
久しぶりのホームメイドご紹介_e0038665_14182531.jpg

ポイントにボタンをつけてみました。
これは以前、-Citrus-さん夫妻と一緒に行ったVWオータムフェスでゲットしたワーゲンマークのボタンです。
久しぶりのホームメイドご紹介_e0038665_14183916.jpg

そして、内側はというと以前、これまた-Citrus-さんに頂いた和布でちょいと渋く出来上がりました。
久しぶりのホームメイドご紹介_e0038665_141852100.jpg

前に作った同じ生地のアロハシャツと一緒に着ると影ながらお洒落じゃぁ~ん♪なんて勝手に楽しんでます。
久しぶりのホームメイドご紹介_e0038665_1152968.jpg

仕上がったあとにブリム(つば?)にワイヤーみたいなのを入れとくともちっと形がかっこよかったかもしれないと思いましたが、初めての作品なんで良しとしましょっかねぇ~(笑)
ひなごんには1~2cm大きいんで長くかぶれそうです。
ジャストフィットで作らない辺りが私らしいでしょ!?(笑)

by kame-e-mon | 2007-04-17 14:32 | ひなごんご愛用