人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ今夜です

今日、とうとう玄関の木で蝉が鳴きだしました。

ここんところ何をしていたかと言うと寝込んでました
というか、初めに喉が痛くなり、声がかれ、喉が治ったと思ったら次はお腹にきて、翌日お腹が治ってきたと思ったら頭が痛くなって…といった具合に毎日症状の違う風邪に悩まされてました。
その間、ひなごんは相変わらず元気いっぱいでゆっくり寝かせてはもらえませんでしたが、それでも、お出かけも我慢、絵本読みも我慢、子守唄も我慢してくれてました。
頭痛い時に耳元で大きな声でおしゃべりされるのは苦痛でしたが(笑)

で、やっと普通の生活に戻ろうとしたら蝉が鳴きだして夏が始まるのを知らせてました。
タイトルの「いよいよ今夜です」は先日夏に向けてひなごんに買ってあげた絵本のタイトルです。
蝉が地中から這い出して、蝉生(人生ならぬ)を謳歌するお話です。
ちょっと面白いので私はこの人の絵本がお気に入りです。
こんな本です。

by kame-e-mon | 2007-07-12 10:23 | 徒然