人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳になりました♪

ひなごんもついに3歳になりました。

前夜、出産した時の事が昨日の事のように思い出され、3年があっという間に過ぎたと改めて感じました。
これまで特に大きな怪我や病気もなく、ほんと面白い子に育ってくれたと思います。

名前に負けず劣らずの「晴れ男」で、ここ一番に強いようです。
今日も天気予報ではほぼ雨。
それでも空を見てるともちそうだったのでお祝いにUSJに行ってきました。

その前に…
ひなごんにとっての誕生日のメインイベントはなんと言ってもケーキ♪
朝、6時半に目覚めると共に「ケーキたべたい!!」と言い出し、結局朝食にケーキを食べさせられる羽目になりました。
スポンジは前日にココア味で焼いておいたので後はデコレーション
3日前までは店頭に苺があったのでもしかしたら苺ケーキでいけるかもと思ってたんですが、前日にはその姿はありませんでした。
というわけでココアバナナケーキに決定!
でも、朝っぱらからイメージが固まっていないのに作ったのでシュレックのつもりが変なおっさんになっちゃいました。
3歳になりました♪_e0038665_10651100.jpg

いけてねぇ~~~(><)
それでもひなごんは喜んでくれ、「来年はエルモやビックバードにしてね」とお願いされてしまいました。
どっちかというとそっちの方が簡単だったんだけど…

久々のUSJでは…



まずは入り口が怖いらしいので駐車場からゲートまでは抱っこで。
この時、音楽ではなく「USJにようこそ♪」なんて話す声が怖いことが判明!
「きょうはこわくないね~」なんて言ってました。(丁度、音楽だけしか流れてなかったので)

今回はひなごんも背が伸びて今まで乗れなかった乗り物が乗れるようになってたので初めての体験もいくつかありました。
パレードもウォーターパレードにシュレックベイビーパレードなどひなごんが楽しみにしていたものばかり。
入場するなり「シュレック3のパレードいこ♪」と言いまくってたからかなり楽しんではりました。
ウォーターパレードもひなごんは水着にお着替えして準備万端。
それでも最初はドライゾーン(ここでもウェットゾーンの際だったからちょっとくらい濡れるの覚悟してたんだけど全然濡れなかった)で様子見、2回目はウェットゾーンで(お店から出たら丁度2回目が回ってきたところだった。で、場所も偶然ウェットゾーンだった)ええ具合に濡れました。
きっとひなごんがちっちゃいから加減してくれたんだと思う。
3歳になりました♪_e0038665_1074885.jpg

乗り物も先日お目見えしたoz-go-roundとスヌーピーのウォータースライダーに挑戦♪
楽しみにしていたETは直前になって怖気づいてしまい乗りませんでした。
それでも、スヌーピーは楽しかったようで「何が一番楽しかった?」の問いに「スヌーピー!!」と答えてました。

欲しかったポップコーン(安いちっちゃいやつ)や水扇風機(スヌーピー)、オズのキャンディーなどもgetし、お昼寝もせずにご機嫌で1日を満喫できたようです。
3歳になりました♪_e0038665_1081567.jpg


そうそうかねてからの希望だった鯨や鮫のフィギュアも無事getし、大喜びな誕生日でした。

by kame-e-mon | 2007-07-21 09:01 | 怪獣ひなごん