人気ブログランキング | 話題のタグを見る

29日 北海道最終日

1週間の楽しい北海道旅行の最終観光地に我らが選んだのは苔の洞門
29日 北海道最終日_e0038665_9464156.jpg

もともと川底だったらしい砂地の緩やかな上り坂を森林浴もかねて登っていきます。
完全に熊出没注意区域内なのでひなごんの好きな歌♪森の熊さん♪なんかを皆で歌いながらの行進です。
29日 北海道最終日_e0038665_9465213.jpg

残念ながら陥落の恐れがあると言う事で洞門内は立ち入り禁止になっており、階段を登った所にある展望台からの見学になりましたがそれはそれは神秘的な苔の道でした。
途中、バッタがお出迎えしてくれたり、ひなごんにとっては車の心配もなく好きに走り回れる楽しい場所となったようです。
天気もよく、管理のおじさんに近くの滝を勧めていただきましたが、飛行機の時間もあるので観光はこれまで。

さて、これまでいろんなものを食べてまいりましたが、北海道といえばというものを食べてませんでした。
そこで、最後の食事(昼食)に選んだのは
29日 北海道最終日_e0038665_947895.jpg

やっぱりジンギスカンでした。
運転が残ってるおじゃるにお許しを頂いて私は生ビール(ハーフ&ハーフ)を飲みながらの極楽ジンギスカンでした。
千歳空港に早めに着いたのでお土産物やさんを冷やかしてましたら最後の最後に〆の覗き看板に出会いました。
29日 北海道最終日_e0038665_9471875.jpg

1300kmという長距離移動の旅でしたが、あっちフラフラこっちフラフラと欲張りな旅が出来たと思ってます。
今度、北海道に来る事があるならばじっくりファームステイを楽しむのもいいなぁと思いました。
あとまだ行ってない場所も沢山あるし、夢は尽きませんね。

永らく北海道旅日記にお付き合いくださいまして有り難うございました。
また日常の小話ブログに戻りたいと思います。

by kame-e-mon | 2007-10-17 10:02 | 北海道旅行記