人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の鬼は一目散に逃げていきました。

昨日は節分。
我が家でも鬼退治をしました。
鬼は玄関で長靴をはいてスタンバイok
いざおじゃるが豆まきを始めるや否や一目散に逃げ出しました。
その逃げ足はまさに韋駄天走り♪
我が家の鬼は一目散に逃げていきました。_e0038665_1261044.jpg

あまりの軽快さに爆笑豆まきとなりました。
これで我が家にも福が来たかな?

そして、恵方巻きですが今年は手巻き寿司にて代用。
というのもひなごんには恵方巻き完食は難しく、いつも切って食べてました。
でも、「縁を切る」とも言いますし、ころ良い大きさに出来るので恵方手巻き寿司と相成りました。

食後にはひなごん提案の鬼ごっこ大会です。
隠れてる人が手に豆を持ち、鬼に見つかったら「鬼は~外~」って豆を投げる。
そして1番に見つかった人が次の鬼になるという節分鬼ごっこというわけです。
でも、隠れる場所はカーテンの中と決められてるんですぐに見つかっちゃうんですよね(汗)

by kame-e-mon | 2008-02-04 11:58 | 怪獣ひなごん