九州上陸!!

19日夕方、大阪南港フェリーターミナルから我が家の愛車と共にフェリーに乗り込み、いざ新門司港へ!!
e0038665_1664457.jpg
e0038665_167538.jpg

船内では1等2名和室を予約しておいたのでゴロゴロしながらの船旅です。
e0038665_1672169.jpg

夕食は船内のレストランでいただき、しばらくすると明石海峡大橋通過の船内放送が…
e0038665_1673566.jpg

風が強いので上に着こんで甲板に出ると神戸の夜景が綺麗☆
橋をくぐる体験なんてなかなか出来ないのでひなごんも大興奮!!

客室に窓が無かったので時間の感覚がわからず、エンジンの振動と共に3人で雑魚寝。
目が覚めるともう九州に到着とのアナウンスが。
朝食は下船後、と考えてたので空腹を誤魔化しつつ九州上陸です♪

上陸なんていっててもすぐに関門大橋を渡って本州逆戻り!?
e0038665_1616478.jpg

目的は下関での朝食です♪
e0038665_16161516.jpg

「ふくさし定食」
e0038665_16162963.jpg

欲張りな「ふくの唐揚げと大海老のフライ、お刺身定食」
e0038665_16164695.jpg






いよいよ九州観光です!

まずは勉強の神様、太宰府天満宮
飛び梅伝説で有名な梅を右手に3人でお参り
e0038665_16332549.jpg
e0038665_16333928.jpg

ひなごんの鷽みくじが「大吉」というわけで旅行お守りをGETしてこれで今回の旅は安全かな!?
e0038665_16335041.jpg

門前町で九州の人お勧めの「ごぼ天うどん」をいただきました。
お勧めだけあって「ありかな!」って味でした。
関西でごぼ天というとおでんに入れるやつですが、ごぼうの天ぷら自体が珍しいですね。
e0038665_16343100.jpg

おじなじく門前町で見つけた鬼太郎商店に釘付けのひなごん。
e0038665_16341553.jpg

夜は福岡の街にもどり、夕食は中州の屋台で!
と、意気込んだのはいいのですが、イメージよりもお店が少なくて店選びに難航しました。
最後に選んだのが「KENZO」さんです。
中に博多はな丸 大吉さんの色紙もありました。
e0038665_16343312.jpg

そこで名物だったのが、焼きラーメン
e0038665_16345013.jpg

他にもとんこつラーメンや地鶏のにんにく炭火焼、おでんなんかをいただき、屋台体験大満足の夜でした。
[PR]

by kame-e-mon | 2008-11-04 16:49 | 九州旅行記