博多を出発!阿蘇へ

ホテルの朝食を「梅の花」(豆腐専門店?)で美味しくいただき、博多を出発して阿蘇に到着♪
意外と順調な滑り出しだったのに…どうやら以前から調子の悪かったウィンカーが固まってしまったらしい。
高速を降りてすぐにホームセンターのようなMr.MAXさんにて修理。
油を差して無事生還!
うちの車に長い事乗ってるとある程度のことでは驚かなくなったし、おじゃるもある程度のものなら治せちゃうようになりました。

おじゃるが修理中に我らは店ブラ♪
探してたひなごんの上靴に丁度よさそうな靴も購入でき、九州限定インスタントラーメン「ピリ辛とんこつラーメン」もGET。
転んでもタダでは起きまへんでぇ~

さて、本日の昼食に選んだのは中華名菜紅蘭亭さんの「太平燕(タイピーエン)」
e0038665_14454862.jpg

右下の麺がそう(簡単に言うとスープ春雨)
店構えだけで行くとちょっとお高そうな感じだったけどわざわざ目指したんだから迷わず入店。
入ってみるとランチメニューも豊富で大賑わいだった。
どの料理も美味しいかったので皆、大満足♪

そして、今夜の目的地阿蘇ファームヴィレッジ へ!




ここの宿泊施設は全てドーム型。
e0038665_14563022.jpg

なんと床暖付き
e0038665_1456458.jpg

広い敷地内には温泉施設、スパ施設、レストラン数店、それに子供も嬉しい大アスレチック施設とてんこ盛り♪
ちょっと到着が遅れたのでメインのアスレチックは閉まってたので楽しみは明日にしてそれ以外のアスレチックに挑戦。
ちょっとだけと思ったのに結構汗かきました。
e0038665_145701.jpg
e0038665_14571323.jpg
e0038665_14572524.jpg

夕食は敷地内のレストランから1軒をチョイスします。
我が家は「焼肉鍋
ジンギスカンより縁が深くなっててそこに豆乳かすき焼きの割り下か出汁を入れて、周りで野菜を煮ながら焼肉を食べるというもの。
e0038665_14575439.jpg

3人分といってもひなごんはお子様なので少ないはずが食べきれない量。
最後のちゃんぽん麺まで食べたので動けない…
あとは数え切れないほどのお風呂にマラソン入浴(ひなごんと一緒だとチャポッと浸かっては次って感じになるので)して部屋で地ビール飲んで寝ました。
[PR]

by kame-e-mon | 2008-11-05 15:23 | 九州旅行記