人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇で遊ぶ

前日に入れなかったアスレチックに朝イチで挑戦。
BGMにラジオ体操の唄を聴きながらいざ出発!!
阿蘇で遊ぶ_e0038665_1532514.jpg
阿蘇で遊ぶ_e0038665_1534088.jpg

真ん中の巨大迷路アスレチックの他に、その両サイドに屋根つきのアスレチックが数十個あります。
阿蘇で遊ぶ_e0038665_1535696.jpg

一時間以上あれやこれやで思う存分体を使った後、次の目的地でもあるカドリー・ドミニオン へ
阿蘇山頂経由してみました。
阿蘇で遊ぶ_e0038665_1565151.jpg

今までの山のイメージからするとなんだか拍子抜けするくらいに木がない。
だからかものすごく風が強い。
一面に広がるススキの草原を見てると絵本にでも出てきそうな感じで、ちょっと圧巻でした。

阿蘇の大地を堪能した後、カドリーに到着して車から降りようとした途端、ひなごんが落っこちてほとんど治りかけてたたんこぶと全く同じところを打った。
自分では思ってる以上にアスレチックで疲れてたんでしょうね。
あまりの出来事でビックリするやら痛いやらでしばらく泣いてたけど「パン君に会いにいこ」というとなんとか持ち直しました。
阿蘇で遊ぶ_e0038665_1516463.jpg

なのに!わざわざ遠路はるばるやってきたというのに!!パン君も宮沢さんも留守だというじゃありませんか!!!

あんなに楽しみにしていたのに…おかげでパン君とジェームスのぬいぐるみを買わされちゃいました。
それでも、熊さんのショーや宮沢さんとパン君のいない宮沢劇場や豚さんレース(これはいきなり1等賞を的中させ、デカ豚ぬいぐるみをGETしちゃいました)などなどいろいろ見て回りました。
阿蘇で遊ぶ_e0038665_1516207.jpg

宮沢劇場の内容も楽しみにしていた西遊記ではなく、普通の動物ショーでした。
唯一良かったのは、ジェームスに触れたことかな。
他にもひなごんは動物に触れるようになりました。
見れなかったのが悔しかったので皆でのぞきで写真撮ってきました。
阿蘇で遊ぶ_e0038665_15163498.jpg


さて、この夜のお泊まりは神の国、高千穂です。
ちょっと早めにお宿に着いたので早めにお風呂と夕食をいただきました。
阿蘇で遊ぶ_e0038665_15273313.jpg

むかごのそば粉揚げなんかが添えられてあったり、豆腐の味噌漬けがあったりとなかなか美味しい夕食でした。
阿蘇で遊ぶ_e0038665_15275262.jpg

食後に歩いて高千穂神社へを見に行きました。夜神楽
妖怪好きのひなごんですが、暗いのは苦手だし、お話も難しいかも。
無事に見終えることが出来るかと心配してましたが、場面が変わるごとにちょちょいと見て後はカドリーのパンフレットに釘付け。
1時間に省略されてる神楽の最後は神様からのご褒美、飴ちゃんが飛んできました。
ひなごんは最近、大きな声が出るようになってきたので神様に届くような声で「あめちょぉ~だぁ~い!!」と叫んでました。
残念ながら神さんから直接いただくことは出来ませんでしたが、近くにいたご婦人がキャッチしたのをそのままひなごんにくださいました。

by kame-e-mon | 2008-11-06 15:48 | 九州旅行記