カテゴリ:怪獣ひなごん( 185 )

マラソン大会

e0038665_11493880.jpg

朝から小学校のマラソン大会でした。
うちの学校のマラソン大会は、学年ごとのクラスごとスタートなので順位はクラスごとでしかわかりません。
それでも、月曜日に出したクリスマスツリーに向かって「1位になるぞぉ~」とサンタさんへ誓ってから出かけていったひなごん。
昨夜、私が「サンタさんに1位になるって誓ったら、サンタさんも『よしよし頑張ってるなぁ』ってプレゼントゆうこと聞いてくれるかもしれんなぁ」って入れ知恵したんですけどね( ̄▽ ̄)
それでモチベーションあがって去年よりは頑張った感が伝わってきました(*^^)v
[PR]

by kame-e-mon | 2012-11-28 11:56 | 怪獣ひなごん

ひさびさに

ひなごん、風邪をひいた模様

めずらしく随分長い間、風邪と縁がなかった我が家。
久しぶりに鼻水君です。
微熱程度なので今日明日と自宅療養中。
学校で、ちらほらインフルエンザが流行り出したので要経過観察ですがね
[PR]

by kame-e-mon | 2012-01-14 15:29 | 怪獣ひなごん

かんせぇ〜い

e0038665_14235564.jpg

毎年大晦日に来てくれるKくん、今回は蒲鉾と一緒にひなごん涎もののプラモデルをプレゼントしてくれました。
お正月のお年始も落ち着いた頃からひなごんと作ってました。
対象年齢15才以上なんでひなごん一人では難しいもんで…
でも完成してみるとなかなかどうして立派なもんです。
Kくんに感謝
[PR]

by kame-e-mon | 2012-01-09 14:23 | 怪獣ひなごん

運動会

ええお天気すぎるほどの好天に恵まれ、無事に運動会を終える事が出来ました。
私は学級委員の見廻りなんかもあり、おじゃる、じぃじ、ばぁばともにてんでバラバラに見ることになりました。
お弁当の時間に集合てな手筈で。

まずは「マルモリ・ダンス」
e0038665_2228145.jpg

とっても楽しそうに踊ってました。
お次は「かけっこ」
e0038665_22294095.jpg

スタート失敗したけどゴールはこの笑顔♬
昼食をはさんで「たまいれ」と[綱引き]
e0038665_22303898.jpg

e0038665_2231457.jpg

見事にひなごんの黄組が優勝しました!!
[PR]

by kame-e-mon | 2011-10-08 22:24 | 怪獣ひなごん

リングボーイひなごん

今日はおじゃるのバンドのドラマー、BやんとMちゃんの結婚式。
我らは家族全員で参列してきました。
台風一過とまでは晴れませんでしたが、住吉大社でのお練り行列の間は日差しも。
和装の良く似合うご両人でなかなかええ感じでした。
いつまでも仲良くお幸せにぃ~

披露宴ではひなごんが役をいただきました。
e0038665_1242295.jpg

ご両人の許可をいただいていないので顔はお見せできませんが、ひなごんお二人に結婚指輪を持っていくリングボーイを”めちゃめちゃ緊張しながら”務めさせていただきました。
本人曰く、足がブルブル震えていたそうです。
そして、おじゃるはスピーチ&余興ということでバンド仲間と2曲
e0038665_12461192.jpg


出番前に落ち着かず、トイレに行くなんぞ親子だなぁと思うそっくりなおじゃるとひなごんでした。

おまけで番傘かあちゃんとひなごんです。
e0038665_1249137.jpg

ひなごんのスーツは私の母が孫の為に作ったものです。
私も余裕があれば、シャツくらい縫うんですけど今回はコムサでピンクのシャツを購入。
ネクタイはあったんですが、緊張しまくりのひなごんがグリフィンドール(ハリーポッター)みたいなのがいいというのでおじゃるとおそろっぽいので購入。
[PR]

by kame-e-mon | 2011-09-04 23:37 | 怪獣ひなごん

ひなごん7歳になりました♬

ひなごんのお誕生日は朝からハリーポッターの映画を見に行き、そのままイオンモールでプレゼントを物色…

さんざん歩き回ったのに結局ネットで購入することになり、最初からそうすれば良かったと思う母でありました。

で、疲れたのと暑いのでケーキ作りをサボりましたが、翌日にちゃんと作りました。
ここんとこの恒例でデコレーションはひなごん作。
今年はイチゴショートがいいと言われましたが、この季節巷にイチゴは売ってません。売ってたとしてもとってもお高い…なので今年家で収穫したブルーベリーをコツコツ冷凍しておいたものを投入です。
ひなごんのHです。
e0038665_196758.jpg


見にくいですな…
[PR]

by kame-e-mon | 2011-07-22 18:59 | 怪獣ひなごん

表彰式に行ってきました

先日お話していた父の日の似顔絵コンテストの表彰式に行ってきました。
母の日に比べて似顔絵の少ないこと…

それでも佳作に選ばれて初めての表彰式に緊張しまくりのひなごん。
下から表彰なので一番に呼ばれて更にビクッとしてましたが、ちゃんと御返事もしてました。
副賞を受け取る前に席に戻ろうとしたのはご愛嬌(笑)
e0038665_917993.jpg

                「ライブで唄を唄うお父ちゃん」

立派な賞状に大喜びのひなごんでした。
そうそう、ひなごんのは佳作だったので新聞にもホームページにも名前すら載りませんでした。
[PR]

by kame-e-mon | 2011-06-20 09:20 | 怪獣ひなごん

佳作いただけるそうです

イオンのお父さんの似顔絵全国コンテストでひなごんの絵が入賞したとの葉書が今朝届きました。
お母さんの似顔絵ではなんの賞ももらえなかったので、ひなごんとお父さんの似顔絵はどうやろなぁ?なんて話してたとこなので学校から帰ってきてこのことを知ったら大喜びすることでしょう。
佳作ということでホームページなんかでひなごんの絵が見れるかどうかは…ですが、表彰式の写真を後日UPしたいと思っております。
ちなみに母の似顔絵はこんな感じです。
e0038665_13591564.jpg


さらに去年の父の日&母の日似顔絵はこんな感じでした。
1年で随分上達してるでしょ?
[PR]

by kame-e-mon | 2011-06-07 13:57 | 怪獣ひなごん

お祭り自粛

今年の大溝祭りは自粛。
ということで山車倉からは出さずにお囃子のみ

今年からテルくんもお囃子に加わったのでひなごん一人で山車の下山に乗りこみお祭り気分
そして昼休憩の合間を狙ってヘイくんと共に上に上がらせてもらえました。
これは自粛さまさまだったかもね
e0038665_14341492.jpg

[PR]

by kame-e-mon | 2011-05-04 14:29 | 怪獣ひなごん

ぴっかぴっかの~いっち年生♬

4月7日
e0038665_1038545.jpg

ひなごん待望の入学式です。
e0038665_10242972.jpg

毎日でっかいランドセルを背負って学校まで歩いていきます。
歩くことに関しては歩き魔の私に連れられてどこまででも歩いてるひなごんは心配ないようです。
ただ毎日テンションが高すぎていつ電池が切れるのだろうかと親としては心配しているところです。
3月末に風邪をひき寝込んだころからたまに夜中にうなされて起きることがありますが、日々の緊張から来るものだとできるだけため込まないようにと心がけています。
自分が一年生の頃のことなんか全く覚えてない…もともと変化に弱いひなごんが毎日機嫌よぉ学校に通っているってことは内々でとても頑張ってるってことなんだろうなぁ
もう少ししたらクラスにも慣れ、自分のペースがつかめるのかもしれないなぁ

そうそう入学式の日、クラスで一番最初にひなごんが先生にあてられた記念すべき瞬間です。
e0038665_10391042.jpg

先「先生の名前おぼえてるひと?」
って質問に勢いよく手を挙げたひなごん。
まさかあてられると思ってなかったようで答えるときはちっちゃな声でしたが、ちゃんと覚えていて答えられました。
幼稚園の頃は「知ってる人~?」って質問に皆「はぁい」って手を挙げてたので、手をあげたらあてられるって知らなかったそうです。
まさかひなごんが一番にあてられると思ってなかったので親もびっくりしました。

その後、国語の授業であててもらったのが2回目となりました。
今日は待ちに待ったさんすうの授業らしくいつも以上にわくわくして登校していきました。
[PR]

by kame-e-mon | 2011-04-14 10:45 | 怪獣ひなごん