「ほっ」と。キャンペーン

さっき

旦那のお父さんの実家から柿が届きました。
旦那の両親は岡山出身でいつも季節のフルーツを送って下さいます。
夏にいただいた桃にピオーネはいずれもほっぺが落ちる程甘いお味で今まで食べてたのは何だったんだろう?って思う程美味しいんです。
今回の柿もきっと…   いかんっよだれが!
いつも我が家だけでは食べ切れないので近隣に住む友人にお裾分けしてます。
やっぱり美味しい物は独り占めしちゃいけませんよね。
e0038665_1552593.jpg

[PR]

by kame-e-mon | 2005-11-30 15:47 | 徒然

ジャスコ新装オープン

近所のダイアモンドシティが閉店し、その跡地にジャスコが新装オープンするんですがここの所急ピッチで工事が進んでます。
昨夜、旦那の「12月1日にオープンって幟があがってたで〜」を聞き、今朝銀行に行きがてら前を通ったら
12月12日オープン!!だった。
旦那…ニアピン賞でしたね。(笑)

今までのダイヤモンドシティは30うん年前からある店だったので痒いとこに手が届かない感じだったんです。
なので、新生ジャスコにえらく期待してるのであります!!

はぁ〜やく来い来い12日〜♪
[PR]

by kame-e-mon | 2005-11-29 14:21 | 徒然

日曜日は☆お誕生日パーティー☆

日曜日は11月生まれのお友達のお誕生日パーティーでした。
なんかこう言うと幼稚園のお話みたいですが、3名のお年を合計するとなんと91歳でした。
で、今回のBirthday cakeは FORMA さんでお願いしました。
その時の私の注文の仕方は…

私 「友人3名のお誕生日ケーキをお願いしたいんですが、出席者は15名くらいです。どんなケーキがありますか?」

店 「Birthday cakeでしたら大きいサイズはイチゴショートの様な感じになりますね~フルーツでお好きなのがございましたらそちらに替えることもできますが…」

私、考える…  イチゴショートではあまりに面白くなさ過ぎる…

私 「えっと~かなり遊んでもらって結構なんで面白いケーキにしてもらえませんか?無理ならイチゴでもいいですから。とりあえず3名の名前入りで誕生日ケーキなら後はパティシエさんにお任せします」

というやり取りをして帰ってきました。
で、昨日旦那が持って帰ってきたケーキはこんなんでした。
e0038665_1564619.jpg

e0038665_157288.jpg

FORMAさん 有難うございました!!
十分満足のいく仕上がりで楽しませていただきました。(自己満足かな?)

で、kaguya仝himeさんがひなごんにハワイ土産をくださったので早速服の上から着せてみました。
アロハなんですが今はまだ少し大きいので来年の夏デビューを楽しみにしておきます。
e0038665_157346.jpg
e0038665_1575733.jpg

なんだか風呂上りのおっさんがビール片手にテレビ見てるみたい…
でも、本人は大好きなお魚さんと亀さんに囲まれてご満悦のご様子。
[PR]

by kame-e-mon | 2005-11-28 16:11 | 徒然

土曜日は…

“万博おゆば”に行ってきました!
といっても旦那のフットサルのお供ついでですが、私とひなごんにとってはこっちがメイン!

前回の有馬温泉で私と一緒に入ったひなごんは、今回は旦那と一緒。
露天風呂がなだらかな段になってるのでひなごんも楽しめたようです。
思ってた以上に子供に優しいお風呂だったんで機会があればまた行ってみたいかな。

ついでに入り口で売ってた野菜も何点か購入。
減農薬みかんは結構甘めで美味しいかったです。
[PR]

by kame-e-mon | 2005-11-26 16:30 | おでかけ

ついに買っちゃいました!

以前からずっと欲しいと思ってたんですが、なかなか今すぐに使うものではなかったので先送りしてきたんです。
でも、先日ついに買っちゃいました!!

なにを?

ミシンです“ミ・シ・ン”。

随分前にちゃいぞうさんから簡易ミシンをいただいたんですが、上手く機能しなかったのでちゃんと買おう買おうと思い続けてました。
なので、今すぐにあれが縫いたいとかゆうものはないんですが…
      ↑
縫いたかったものはチクチクチクチクせっせと手縫いしました。(車用のカーテンやひなごんのリュックなんか)

あれば使うけどなけりゃ使わない微妙な代物
というわけで、買っちゃいました。

さぁ!!何を作ろっかなぁ〜
[PR]

by kame-e-mon | 2005-11-25 13:42 | 徒然

今年のツリーはこんな感じ

悩んだ結果、青白のLEDライトを購入いたしました。
e0038665_15114567.jpg

電気ありバージョン
e0038665_1512016.jpg

電気なしバージョン
e0038665_15121939.jpg

ついでにライトを見るとアンパンマンがいっぱい見えるめがねとトナカイのカチューシャも買っちゃいました。
で、それで見た感じが次の写真です。

ひなごんは眼を白黒させながら何度も眼鏡を覗き込んでました。
[PR]

by kame-e-mon | 2005-11-24 00:32 | 徒然

明日はクリスマスショッピング

毎年11月23日にクリスマスツリーを出すことに決めて2度目の冬です。
で、いよいよ明日はツリーを出して、クリスマスプレゼントとツリーのオーナメントを少し買い足す(今年はLEDライトを購入予定)ためにショッピングです。
ライト??
じゃ、去年はライトはどないしてたのかって言いますと以前勤めてたお店のツリーのお下がりを使ってました。
なので、ちょっぴり物足りなげなツリーでした。
ツリー本体を買ったお店(これまた以前勤めてたお店の常連さんがまっちゃまちの問屋さんなので)で「ツリーは半分だけ飾れば大丈夫よ」というお勧めに従い、見えるほうだけをゴージャスに飾ることにしてたのでオーナメントも節約してました。
e0038665_1513481.jpg

去年のツリーと生後4ヶ月のトナカイひなごんです。
今年はこのトナカイがジャストフィットの予定です。

クリスマス関連でもう一ネタ。
毎日遊びに行ってる公園の隣の施設が夜にライトアップしてたので夕食前にひなごんと見に行ってきました。
ひなごんはずっと拍手してました。
やっぱり綺麗ですよね~
e0038665_15143847.jpg

うちも念願のマイホームゲットしたら絶対やるぞ~!
[PR]

by kame-e-mon | 2005-11-22 14:16 | 徒然

ファッション

昨日はひなごんの冬服を調達する為に長居まで行ってきました。
“長居まで”という程遠くないんですが、一応お気に入りのお店なんで…

というのも最初はネットで可愛い服ないかな〜ってブラついてたら我が家好みのええ店発見したんですわ
その名はChild Mapさん!!
アメカジっぽい服の品揃えでひなごんの服は85%はこちらでお世話になってます。
意外とうちから近かったのでネットで見るより直接見て買えるのでいつも旦那と買いに行ってます。
大概は2シーズン着れるように大きめのサイズを買うので(←ママ友がゆってましたが女の子は大きいサイズだと肩が落ちたりカッコ悪くなりがちなんだそうです)今すぐに必要という訳ではないので買い足すくらいの気持ちで見に行ってきました。
で、今回はリバーシブルのシャツ、トレーナー、袖の取り外しができるダウンジャケットを購入しました。
またそのうち写真で登場すると思いますので『これか〜』とお楽しみくださいませ
[PR]

by kame-e-mon | 2005-11-21 16:06 | ひなごんご愛用

というわけで行ってきました!!

昨日、思い立って有馬温泉に日帰りで行ってまいりました。
私も旦那ももちろんひなごんも有馬温泉は初めてで“金泉”に入ってきました。
お値段は650円と意外にもリーズナブルでまっかっか(まっちゃっちゃ?)なお風呂を満喫しました。
ちょいとお買い物でぶらりとした後、足湯でもう一度ぬくもりなおし、夕食はお好み焼きを食べて帰ってきました。
このお好み焼き屋さんがまた楽しくてアットホームでした。
確か“一休”という屋号だったと思いますが、常連さんの輪に加えていただきひなごんも大満足でした。

いつものことなんですが、我らはホントに楽しかったり、集中してるとつい写真を撮り忘れることがあります。
というわけで、温泉&お好みの写真はございません。
代わりといっては何ですが、温泉に入る前に行った有馬ワンワンランドでの写真をupしたいと思います。
ここでは一歩入るなり、ひなごんが「わんわんっわんわんっ」の連呼でそりゃもう大騒ぎでした。
でも、何が悲しいかって…すぐそばを犬が通ってるのに写真や絵の犬を見て叫んでるひなごんが悲しかったです。
そんなひなごんも最後にはふれあい広場で老犬に触ることができました。
                               ↑
犬は好きだけど触るのは怖かったみたいで今までは半径1m以上は近づかなかったんです(^^;)
e0038665_1517152.jpg
e0038665_1517284.jpg


年賀状の関係上、犬と一緒の写真はご容赦を!
[PR]

by kame-e-mon | 2005-11-20 22:32 | おでかけ

温泉に行きたぁ〜い!!

いやぁ〜めっきり寒くなってきましたね〜
こう寒くなってくるとあったかぁ〜いお風呂が恋しいですね〜

私は昔っから温泉が大好きでよく友達と遠出、近場…どこでもいつでも出かけてました。
その昔は温泉好きとスキー好きがいっしょくたになって野沢温泉の民宿で住み込みバイトもしてました。
結婚する前は旦那も含めて友人と遊びに出かけた事もあるんですが、結婚・出産・子育てと一気にバタついてしまってすっかりご無沙汰してしまってます。
ま、私の第2のふるさと(あれっ?確か丹波篠山の友人宅も第2のふるさとじゃなかったっけな?)ってな場所ですね。
スキーから帰ってくるとお汁粉を作っててくれたり、自家製の食前酒(いちご酒とかいろんな種類を作られてる)を出してくださったりと基本の食事よりご好意で出して下さる郷土料理の方が多いくらい気前のいいおばさんです。ここの野沢菜は天下一品です!
普通、民宿バイトは大学のスキー部の十八番なんですが、私が以前働いてた会社のパートさんが偶然、野沢温泉の出身の方でその方の伝手で民宿を紹介していただいたんです。
元気いっぱいpower溢れる(←愛情こもったコメントです)おばさんで有名な民宿だったのでその分濃いぃ〜い時間を過ごさせていただきました。
2年連続でお世話になったので東京女子体育大学のスキー部の子らとも仲良くなって後輩へと私の噂が受け継がれていってました。
その子らももう結婚してしまい、疎遠になってしまいましたが、今となっては懐かしい想い出ですね。
今シーズンあたりひなごんを紹介がてら遊びに行けるといいな〜

ながっ(*口*;) フラフラ教教祖より一言
[PR]

by kame-e-mon | 2005-11-18 14:19 | 徒然