ひなごん談

おじゃると2人でのお留守番の話をひなごんに聞いてみると…

2人でパスタを食べて、お風呂入って、泣かずに寝たそうなんですが、最後の寝たってのが笑える話でした。

というのも、ひなごんは布団の中で私の帰りを待ってたんですが、横で添い寝をしていたはずのおじゃるが先に寝ちゃったそうです。
それからも、ひなごんはしばらく私を待ってたみたいですが、おじゃるのイビキ子守唄に負けて寝てしまったようです。
ちなみに、私のお乳の代わりにおじゃるのお乳を触ってたそうです。

これらの一連の話を武勇伝のように繰り返し話してくれます。
ひなごんにとっても自慢できる日だったのかな!?
[PR]

by kame-e-mon | 2006-10-30 07:18 | 怪獣ひなごん

初めての夜遊び!?

今夜は我が家共通の友人カップルの結婚式でした。
で、2次会のお誘いをいただき、私が代表で行ってきました。

ひなごんはおじゃると2人でお留守番です。

ひなごんがおじゃるとお留守番するのは卒乳の時以来、しかも今回は夜です。

出かける時に「一緒に行く~!!」と泣きましたが、内緒で録画しておいた今週の志村動物園とポチタマでご機嫌取りをして許可していただきました。(ひなごんにね)

就寝時間に間に合うように帰るつもりでしたが間に合わず、どうしてるかとハラハラしながら帰ってきましたが、しっかりおじゃると2人で寝てました。
ホッと安心なの半分、私じゃなくても寝れるのねと寂しさ半分…
でも、いつまでもおかんべったりじゃ困るもんね

いない間どうしてたかは明日聞いてみることにします。

次回の夜遊びはいつかな~(笑)

さて、私のベットで寝てるひなごんをなんとかしなきゃ!(しっかりのっとられてましたベットも枕も…)

最後に、お留守番をしてくれたおじゃるに感謝!!お陰で久々に華やかな場で楽しませていただきました。ありがとう!!!
[PR]

by kame-e-mon | 2006-10-28 23:03 | 徒然

USJのハローウィーンに行ってきました。

昨日はおじゃるがお休みだったのでUSJに行ってきました。
丁度ハローウィーンのパレードもあり、ひなごんも楽しみにしてました。
e0038665_15424339.jpg

いつもの年間パスで入り、何もお金を使わずに安く帰ってくる我が家ですが、今回はセサミのフォトオポチュニティで写真撮影しました。
e0038665_15425927.jpg


シュレックの4Dに入ったんですが、最初の映像で怖くなり席に座る前に退場しました。

やっぱりここは欠かせません!スヌーピーのプレイランド。
e0038665_15443576.jpg

でも、はしゃぎすぎてエルモの所でもらった赤いボールを無くしてしまいました。
残念…

この他、ジョーズに初挑戦!
怖かったようで、私の手を握り締め、ジョーズが出てくるところはほとんど見てませんでした。

パレードの写真はこちら
[PR]

by kame-e-mon | 2006-10-28 15:51 | おでかけ

すっぽんを食す!

木曜日はかぐ屋さん幹事による「スッポンを食す」会が催されました。

e0038665_152529100.jpg

スッポン1匹1万円~というコースで我らは大人7人とひなごんとで2匹さばいていただきました。
まずはスッポンの血です。こちらはワインで割ってます。
e0038665_15255229.jpg


そして、肝や卵などを塩ダレでいただきました。
苦玉や心臓は2名だけ代表でいただきました。
e0038665_1526111.jpg


お刺身をしょうが醤油で
e0038665_15263592.jpg


天ぷら
e0038665_1527667.jpg


湯引き
e0038665_15274063.jpg


お鍋と〆は雑炊です。
e0038665_15285115.jpg


最後に柿とバナナのデザートがついてお土産はスッポンの出汁。

この他にうつぼのたたきやいのししの焼肉(風?)などサイドもちょっと変り種で攻めてみました。

いずれもとても美味しくいただきました。

このメンバーでの飲み会はいつもうちなんで外食ってのは珍しく、新鮮でなかなか楽しい宴となりました。
ひなごんもスッポンを食べる前からハイテンションで大喜びでした。
ほんとはうちで亀を飼ってるのでショックを受けるかな~って心配してたんですが、別物だったようです。

私も久しぶりに冷酒を飲ませていただき、大満足!

幹事のかぐ屋さんに感謝!感謝!
[PR]

by kame-e-mon | 2006-10-28 15:38 | おでかけ

料理する気ない!?

e0038665_22313595.jpg

夕食の準備を手伝うひなごんですが、好物の人参が出てきた途端に目の色が変わり…
皮を剥くなりかぶりついちゃいました。
[PR]

by kame-e-mon | 2006-10-25 22:31

寒くなる前の冬支度

我が家は夫婦そろって半纏派。
でも、ひなごんは半纏も持ってないし、あっても袖が邪魔だろうと考え、部屋着用にベストを作ってみました。
といっても、夏物の甚平さん型紙を勝手にアレンジしちゃったのでこれこそ人様にはお見せ出来ませんが記録として写真UPしちゃいます。
ひなごんはかっこいいと気に入ってくれたようで出来上がると共にTシャツの重ね着にパンツ一丁姿の上から羽織ってました。
気温的にも微妙な季節です。

e0038665_2302798.jpg


ちなみにこのBodyはおじゃるが独身時代に持ってたハンガー(?)です。
普段はただのオブジェと化してますが、もう寝ちゃったひなごんの代役を務めてもらいました。
[PR]

by kame-e-mon | 2006-10-24 23:00 | ひなごんご愛用

これって花!?

我が家のクワズ芋から見慣れぬものが…
これってクワズ芋の花なんでしょうか?
結婚祝いにちゃいぞうさんから頂いて約3年、花らしきものが出来たのは初めてでしてこれって何?
e0038665_14483265.jpg


どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授くださいまし!!

追記: 花芯からは結構いい匂いがします。
     どっちかと言うと蘭系の匂いかも。
     やるやん!クワズ芋!!
[PR]

by kame-e-mon | 2006-10-24 14:55 | 徒然

週末は「お稚児さん行列」に参加

木曜は近所の神社で秋祭りがあったのでひなごんと2人でちょいと覗いてきました。
ちっちゃい神社の祭りなので夜店も少なめ、ひなごんが出来そうなものがほとんどなかったので早々に帰ってきました。
戦利品は「苺飴」と「サイコロくじのドラえもん」です。
このままの格好で歩いて帰ってきたのですれ違う人たちは常に微笑んでました。
ひなごんはかっこいいと思い込んでます。
e0038665_12541667.jpg


さて、本命は土曜日に私の実家の方で行われた「お稚児さん行列」です。

まずは、お化粧です。
思いっきり泣いて拒否してますが、羽交い絞めにしてなんとか目だけは…!?
e0038665_12363851.jpg


自分が化粧されるのは嫌だけど人のは気になるようで真剣に覗き込んでは「かっこいい!!」と連発してました。
e0038665_1236503.jpg

ま、私もおじゃるも子供の頃にお稚児さんした時は化粧を全身で拒否した思い出があり、これも遺伝かなぁなんて笑ってました。

さて、お次は着付けです。
これは着物を頂いてきてうちで兄2人で3人分着付けました。
e0038665_123736.jpg

ひなごんと甥っ子ヘイ&テルの3人の着付けをテンヤワンワでしました。
e0038665_12371647.jpg

なんせ着物が嬉しくてヘイとひなごんは走り回るので最低1人3回は着せなおしました。
着せ終わる頃にはこっちがヘトヘトです。
着付けが初めてのはずのおじゃるも最後には上手くなってました(笑)
テルはこの時点で睡眠に突入でした。
ひなごんは座ってろ!と怒られたのでアンパンマンで遊んでます。
e0038665_12372740.jpg

そして出来上がったのがコレ!
e0038665_12374050.jpg

でも、額のちょぼシールを貼るとこんな顔に…
e0038665_12375980.jpg

それでも元気に出発です!
e0038665_12381262.jpg

大体30人くらいの子供が参加したようです。
e0038665_12382680.jpg

頑張って歩いたり…
e0038665_1238392.jpg

抱っこしたりと騙し騙し最後まで乗り切りました。
e0038665_12385330.jpg

記念撮影も終わり、お土産のお菓子を頂いて帰りはうちまで歩いて帰りました。
e0038665_12391216.jpg

[PR]

by kame-e-mon | 2006-10-22 13:04 | おでかけ

私のパジャマ1号も完成♪

ひなごんのパジャマの次は私の番♪

ま、もともと今回のパジャマ作りの目的はほとんどが15年選手でボロボロになってきている私のパジャマを新しくしようということでした。
パジャマなんて買ってもいいんですが、買うとなるとなかなか気に入るもんも見つからんしという安易な理由から作る事にしたんです。

でも、作り始めるとなかなか奥が深いもんでミシンの速さ競争(一人で…)やってみたり、使ったこともないミシンの縫い目に挑戦してみたりと楽しんでます。
大体、本読むのでもなんでも一度やり始めると寝る間も惜しんで一気にやっちゃうタイプなので少々寝不足気味ですがひなごんが寝てる間が勝負だと思うとついつい
ひなごんのパジャマ2着を先に作ってあげたので「今度はお母ちゃんのパジャマ作ってんねん」というと大人しく一人遊びしてくれたりもするので今日は昼間も…
明日くらいは公園にでも行ってあげなきゃね

昨日と今日、2日かけてひなごんの散髪しました。
今回は冬に向けてちょっと伸ばす方向なんで1cmカットです。
妖子さんにいただいた散髪フードはまだ少し大きいんですが、今日初めて使いました。
実は私の散髪をしてもらう時に愛用させていただいてるんですでにおNEWではないんですが、ひなごんはとっても嬉しそうで「かっこいい♪はじめてきいた!」を連発してました。
この「はじめてきいた!」ってのはひなごんがご機嫌な時に連発する言葉でして最近のお気に入りです。
[PR]

by kame-e-mon | 2006-10-17 23:17 | 徒然

記念すべき来場者はどなたかしら?

現在、0:46 

ただ今、4999…

そうなんです。(何が!?笑)
ひなごんの1歳の誕生日からはじめたブログの来客数があと1人で5000人になるんです。
超個人的なブログなので毎日コツコツその数が増えていき、ようやっと5000人に到達しました。
この数はエキサイト独自の数字なので他のカウントではもう少し違った人数が出てると思いますがここは一つめでたいと言う事で我こそは5000人目という方!!ぜひコメントを残していってくださいませ

とはいっても何もでませんので悪しからず…

では、おやすみなさい
[PR]

by kame-e-mon | 2006-10-17 00:51 | 徒然