「ほっ」と。キャンペーン

買っちゃいました!

以前テレビで紹介されて在庫不足で購入出来なかったものがあります。
それは本来はスポーツ選手のために開発されたものなんですが、肩甲骨の動きを助けるので猫背が治るというシャツです。
アシックスさんのBe-Bodyのノースリーブシャツ。
お値段はちょっと高めなんですが、ちょうど誕生日の日にお店に行ったのでおじゃるが「買ってもいいよ」と言ってくれたんで予約しといたんです。
それが先日連絡があり、これまたおじゃるがお店に行って買ってきてくれました。

今日は一日着用してましたが、ピチピチなわりに窮屈ではなく逆に楽チンな気ごごちでした。
これで長年の猫背が治るといいなぁ~
[PR]

by kame-e-mon | 2006-11-28 23:04 | 徒然

いたい…

この週末は風邪引いちゃったようでひなごんは水っ洟くんで私は喉切れまくりな感じだったので週末はうちで大人しくしてました。
ま、昨日は雨だったし丁度よかったんだけどね
二人とも熱はなく元気そのものだったのでひなごんはおじゃると目一杯遊んでました。

ひなごんは回復したんだけど私の喉はしつこく切れてます(痛)


さぁて今年の年末ジャンボ共同購入の成果はいかに!?
今のところ12口(1口3000円)集まってます。
これまでの成果は最高3000円なんで今回はもう少しいい結果が出ると嬉しいな。
我も参加したいと言う方は私までご一報くださいませね!
一緒に一攫千金の夢をみませう!!
[PR]

by kame-e-mon | 2006-11-27 13:00 | 徒然

今日はクリスマスDAY

恒例となってまいりましたが、今日はクリスマスまで1ヶ月と言う事で我が家のクリスマスツリーを出す日です。
今年は残念ながらおじゃるが休日出勤なのでひなごんと2人で飾りつけ♪

といってもひなごんは飾り付けする私の周りで勝手にクリスマス気分に浸ってただけですが(笑)
先日頂いたミッキーのニット帽をかぶり「ケーキつくってぇ~」と言ってみたり、♪じんぐるべぇ~る♪と歌ってみたり、「ブロックでけーきつくってぇ」と要求してみたりと忙しそうでした。
ツリーと玄関のリースとキャンドルのステンドグラスツリー、これまた先日頂いたサンタトナカイ付きの木を卓上に飾って我が家のクリスマス準備ひとまず完了です。
あとはサンタさんのプレゼントだけですな(汗)

今年のツリーはこんな感じ
e0038665_15583952.jpg


ついでに先日の朝の景色です。なんとなく飛行機雲が光ってて綺麗だったので…だいたい6時半くらいかな
e0038665_15594737.jpg

[PR]

by kame-e-mon | 2006-11-23 16:00 | 徒然

「もうねて!」

さっきひなごん寝かす時に言われた一言です…

寝る前にテレビで♪津軽海峡冬景色♪が流れててその流れで今日は子守唄でも歌ってあげようかと思い♪ゆりかごの唄♪を歌いかけたら
「もうねて!」
って言われちゃいました。
いつもの子守唄じゃなかったから「おかんまだうたうつもりか!」って思ったんでしょうかね~
チェッ調子乗ってたのにな(恥)


そうそう今日はちょっと懐かしい人に会いました。
といっても近所の魚屋さんですが(笑)
今日はスーパーに活気が戻っててなんじゃらほい!?って思ったら懐かしい声が響いてました。

以前お話した事がある近所のスーパーの魚屋さんなんですが、半年ほど前に異動(?)になられたようでお二人ともお見かけする事もなくなってたんですが、今日から戻ってこられたようです。
ひなごんの名前も覚えててくださっててひなごんも大好きな魚屋さんが戻ってこられたのが嬉しいようで照れまくってました。(「おじちゃんいないね~」が口癖でした)
私も後任の魚屋さんの商売の仕方が好きじゃなくって自然と足が遠のいてました。(それでも週に数回はそのスーパーには行ってましたが、仲良しのレジさんもいてるしね)

その魚屋さんと後任の魚屋さんの違いは魚の質はもちろん違うけど一番は活気なんですよね。
鮮魚扱ってるんだから活きがよくなくちゃいいものも元気なく見えてしまうんですよね。
だから黙って商売してた後任の方の魚は死んでたんでしょうね。
他のお客さんも同じ事を思ってたのか今日は沢山の人が魚の前で吟味してました。
魚だけじゃなく他の商売も活気って大切だなと改めて思いました。
[PR]

by kame-e-mon | 2006-11-22 22:38 | 徒然

おかぁちゃんのかお

e0038665_13152974.jpg

e0038665_13152961.jpg

先日-Citrus-さんにいただいたクレパスで毎日お絵描き カキカキφ(.. )
『おかぁちゃんの顔 描いて』ってリクエストしてみたら描いてくれました。
写真構えてる間にどんどん書き足されていき原型が…
[PR]

by kame-e-mon | 2006-11-21 13:15

お誕生日パーティ

昨夜は友人たち9名で9月~11月の人のお誕生日パーティを我が家でしてくれました。
今回は私も9月生まれなんで主賓(?)

いつものポットラックパーティなんですが、うちはたこ焼きを焼き、-Citrus-さんちはもんじゃ焼きを作り…ということでメインは粉もんパーティでした。
食べるのに集中しすぎて写真は1枚も撮ってませんでした。

ケーキのロウソクを消す時は私の代わりにひなごんが「ふ~♪」ってしてくれました。
親子三人分のニット帽や非常食パン、転寝枕にミトン、ツリー、お風呂グッズなど
e0038665_983786.jpg

たくさん面白いプレゼントをいただきました。
暗黙の了解というかプレゼントはいつも安くて面白いものが基本で高価になって負担が大きくなってしまわないようにしています。
それでもいつも頂いて嬉しいものばかりです。
「同じお店で買ってても買う人によって見るものが全然違うので毎回へぇこんなのがあったんだぁって驚きがあるよね」と言う人がいるくらい他の人とかぶる事がないんですよね~不思議と

いくつになってもこんな風に皆とワイワイ楽しめたらいいなぁ~
[PR]

by kame-e-mon | 2006-11-20 09:20 | 徒然

新手の目覚ましだわ

今朝、日曜日ってことでいつもより寝坊したい!と粘っていると隣で寝ていたひなごんの方から何やら聞こえてきました。

「ぶつぶつぶつ…」

よぉく聞いてみると

「おかあちゃんまだねてるかな?あっまだねてる!もうおきるかな?…」

とちっちゃぁい聞こえるか聞こえないか位の声で何度も繰り返してます。
最初は負けるものか!と頑張ってた私ですが余りにおかしくってギブアップしちゃいました。
そっからは怒涛の如くハイテンションのひなごんアタックにより私もおじゃるも起きざるを得ませんでした。
まさに新手の目覚ましです…
今日はいつもより約1時間寝坊成功でした。
[PR]

by kame-e-mon | 2006-11-19 15:59 | 怪獣ひなごん

ひな語録ってなんだぁ~?

最近のひなごんは「~ってなんだぁ?」ってのがお気に入りですでに知ってる事でも「~ってなんだぁ?」と言って遊んでます。
で、ほんとに知らない事やなんかはちゃんと教えますが明らかに知ってて遊んでるなって時は私もオウム返しで「~ってなんだぁ?」と言い返します。
するとそれが楽しいらしく何度もそれを繰り返してます。

で、そんな時ほんとに知りたいときは「おかぁちゃん…」って低いトーンで話しかけられます。
今日も自転車で信号待ちをしている時にそれまではシュレックの話を勝手に話しまくってたのに急に「おかぁちゃん…おとうちゃんは?」って
ひなごんはおじゃるがどうやって仕事に行くのかが気になるみたいで「おとぉちゃん くるまでおしごといかぁたの?」とか「じてんしゃで?」とか「でんしゃでぽっぽぉ~って?」などなど何度も聞いてきます。
おじゃるの場合、基本的には電車なんですが、休日には車で出勤しますし、調子に乗れば自転車でも行ったりするのでひなごんにしてみれば不思議なのかもしれません。
なんせ普通は自転車では行かない距離に会社があるもんで…


今日は亀ゑ門の水を換えてあげたんですが、ひなごんは昨日の夕方公園で拾ってきた落ち葉を入れたいらしく私の後にくっついては「おちばかめさんにいれる~?」と聞いてました。
さすがにまだ冬眠には早いので落ち葉はもう少しお預けです。
それにしてもまた来週くらいから最高気温が20度くらいになるそうですね。
こうも気温が上がったり下がったりしてもらうと風邪引くなって方が難しいんじゃないかしら
皆さんも体調管理くれぐれも気をつけましょうね
[PR]

by kame-e-mon | 2006-11-17 15:09 | ひな語録

落ち葉拾い

11月半ばになりましていつもなら恒例の亀ゑ門冬眠の為に落ち葉拾いをする頃なんですが、なんせ先日までの暖冬傾向の暖かい秋だったので紅葉が遅れてます。
亀ゑ門自身もぬくいので呆けておるようです。

これでは自然の流れに乗り遅れてしまうという心配から今日から亀ゑ門は外で暮らします。
家の中だとどうしてもぬくいので…虐待じゃないですよ!けっして!!
この間にひなごんと落ち葉拾いに精を出そうと思ってます。
綺麗な落ち葉を捜すのでいつも結構時間がかかっちゃうんですよね~雨の次の日とかはNGだしこれからが勝負ですわ
[PR]

by kame-e-mon | 2006-11-16 14:34 | 徒然

すっかりクリスマスモード…

ここんとこあちらこちらからクリスマスイルミネーションの点灯のニュースが流れ、お店でもクリスマス関連のグッズコーナーが増えましたね。
ひなごんの頭もクリスマスモードに切り替わったようです。
つい先日まではハロウィーン一色でお菓子もハロウィーンネタをねだりまくってたのに…
ここ数日は毎日、去年のセサミビデオのクリスマスの回を繰り返し見て歌いまくってます。
ジャスコにつくとまずクリスマスコーナーに足を運ぶくらいです。
そして「クリスマスケーキはミッキーがいいなぁ」なんてリクエストまで…(セサミの合間で松たか子さんがヤマザキ<ミッキーのクリスマス>のCMをされてます。去年)

どこの子供もそうなんでしょうがひなごんもケーキが好きです。
でも、我が家では「ケーキはお誕生日とクリスマスだけ」と言い聞かしてます。
というのもまだ市販の物は…なので出来るだけ手作りにしてるのでそうちょくちょく要求されると面倒だと言う考えもありまして
ケーキ屋さんの前を通って欲しがっても「誕生日じゃないでしょ!」と言い聞かせられます。

ま、ひなごんの場合自分の誕生日であろうが他人の誕生日であろうが関係なく、ケーキはひなごんが食べると決まってるみたいですが(笑)
[PR]

by kame-e-mon | 2006-11-15 16:03 | 怪獣ひなごん