「ほっ」と。キャンペーン

無事、引っ越し終了!

以前お話していました引っ越しがどうにかこうにか終わりました。
と言いたいところですが、うちの中はダンボールの山で谷間でひっそりと生活しております。
ご近所さんも皆さんよい人そうで仲良くやっていけそうです。

ひなごんはというと毎日リビング前の庭でおじゃるの友達から去年の年末に貰ったライトサーベルを振り回して叫んではります。
バズライトイヤーになったり小島よしおになったりと大騒ぎです。
この姿を見てると引っ越しして良かったなぁと思います。
ネットの開通はもう少し先になるので気が向けば携帯からボチボチ更新していきます。
[PR]

by kame-e-mon | 2007-11-26 19:40

冬眠のご挨拶

本日、亀ゑ門は冬眠に入りました。
次に目覚めるのは来年の春、知らぬ間に奈良に引っ越してるってビックリするでしょう(笑)

今年は、例年になく残暑が厳しく、いつになく秋の到来が遅れ、冬眠のための落ち葉の確保も苦労いたしました。
どんぐり拾いも兼ねての落ち葉ひろいにひなごんとどんぐり公園(我が家のみの呼称)に何度も確認に行きましたが、どんぐりは青々としてるし、紅葉もいっこうに進まず、気温も下がらず、冬眠できないんじゃないかと心配しておりました。
亀ゑ門自身も今年の猛暑にへばり気味でしたがなんとかこの日を迎える事が出来ました。

それではまた来年!良いお年を~by 亀ゑ門
[PR]

by kame-e-mon | 2007-11-19 13:05 | ごあいさつ

今年も咲きました

引越しであっちこっち片付けまくってダンボールに埋まってる日々ですが、ふとベランダの鉢に目をやると今年もクワズ芋の白い花が咲いてました。
去年、初めて見たときはおおよそ花っぽくなくて何物だろうとネットで調べまくりましたが、今年はひなごんと「花が咲いたね~」と季節を感じました。

さて、引越しも来週に迫り今朝から区役所に転出届を出したり、ひなごんの乳幼児医療や児童手当なんかの役所関係の用事を済ませてきました。
銀行の住所変更も終了。
郵便局の転送届けも完了。
その他の電気、水道、ガス、新聞、NHKへの連絡もOK!

もうここまで来るととっとと引っ越してしまいたい気分です(笑)

あとはおじゃる任せの電話&プロバイダーなんですが、こちらはまだ先が見えてないので引っ越してもしばらくはPCお預けとなりそうです。
[PR]

by kame-e-mon | 2007-11-16 14:04 | 徒然