「ほっ」と。キャンペーン

初めてのお料理?

e0038665_15331252.jpg

今日、待ちに待ったオーブンレンジが届きました♪
そして第一号はひなごんリクエストの石焼き芋なんといっても三面が石なんでその遠赤外線効果でサツマイモがトロトロに
昔懐かしい焼き芋やさんの味が再現出来て感激です。
ひなごんも思わず『旨くてたまらん!』と大喜び
高い買いもんだったけど損はないかな
[PR]

by kame-e-mon | 2008-02-20 15:33

買っちゃった♪

昨日、大阪で友人の結婚お祝い食事会があったので出たついでにヨドバシカメラに行ってオーブンレンジを買っちゃいました。

最終的に選んだのは奮発して三菱の石焼厨房
在庫がなかったのでうちに届くのはあさっての水曜日。
今から楽しみです。
2人から美味しいもんが食べれるねぇとプレッシャーをかけられてます(汗)

なんとなく電化製品を買うときって「まけて」っていわな損な気がするので「まからん?」と軽く聞いてみるとお姉さんがちょっと待っててと駆けていかれました。
そしてなんと労せずして6,000円以上まけていただけました。
昔の日本橋だとまだまだ粘ってましたが、あまりまけないヨドバシカメラなんで即OKしちゃいました。
どうやら他店競合の波に上手く乗れたようです。

結婚お祝いお食事会は…
[PR]

by kame-e-mon | 2008-02-18 13:58 | おでかけ

しょっくぅぅぅぅぅぅぅ~

最近ひなごんと一緒にクッキーを焼く事が増えてきてそろそろパンも焼きたいなぁ~ピザも焼きたいなぁ~と思ってた矢先…


昨日のお昼、15年来 愛用してきたオーブンレンジが壊れました。
その前日までクッキーが焼けてたのに…
思えば二十歳のころ、パン教室に通い始めてうちでもおさらいをしたいと思い、その頃にしてはえらい奮発をして一人暮らしの家にでっかいオーブンレンジを買いました。
それ以来、3度の引越しも乗り越えて我が家で活躍し続けてきました。
私の始めてのパンもそうだし、ひなごんの初めてのケーキ作りもこのオーブンでした。
15年が長いのか短いのかわかりませんが、我が家のお気に入りオーブンレンジが天寿を全うされました。


さて、レンジといっても毎日使うわけでもないのにないとなんだか不安…まるで現代の携帯病のようですが、昨日の買い物ついでに早速近所の電気屋さんでリサーチ開始。
パンフレットを山ほどもらって帰ってきました。
それと平行してネットでもリサーチ。

この15年の間に世の中はものすごく進歩しているようでオーブンレンジといえばスチームと併用で最高温度も350℃とか370℃とか。
うちの最高温度が何度か知りませんが、店で使ってたピザ釜レベルまで伸びてきてるのに驚きました。
しかも、蒸し器要らずというではありませんか!!
いままで蒸し物といっても茶碗蒸し一つとっても3人前が限界だった我が家にとっては革命的な出来事です。
愛着あるオーブンレンジを失った悲しみと背中合わせに最新オーブンレンジ購入への夢が広がってきました。

しかし、引越しすると出費がかさむって本当なんですね
[PR]

by kame-e-mon | 2008-02-12 14:09 | 徒然

で、結局こうなりました

昼食を済ますとひなごんも我慢の限界となりました。
おじゃると一緒に雪遊び開始です♪
e0038665_15535140.jpg
e0038665_15541423.jpg

おじゃるは雪だるま作成中
その時ひなごんは…
e0038665_15543390.jpg

            ↑
         飛んでました♪
            ↓
e0038665_15544345.jpg

ついにはソリが出動しちゃいました
e0038665_1554559.jpg

家の庭では滑らないので近所の公園まで2人でソリ遊びに出かけていきました。
最終的にはパンツまでビショビショになりながら完成した雪だるまと記念撮影です。
e0038665_155558.jpg

[PR]

by kame-e-mon | 2008-02-09 16:05 | 怪獣ひなごん

あっちゅうま

e0038665_12125642.jpg

e0038665_12125682.jpg

あっちゅうまに一面まっちろ(・∀・)
我が家の車では外出不能になりました。
[PR]

by kame-e-mon | 2008-02-09 12:12

今シーズン3度目

e0038665_11133872.jpg

あぁ~寒い寒い
朝から降り出して積もり出しました。
今シーズン3度目の積雪です。
[PR]

by kame-e-mon | 2008-02-09 11:13

我が家の鬼は一目散に逃げていきました。

昨日は節分。
我が家でも鬼退治をしました。
鬼は玄関で長靴をはいてスタンバイok
いざおじゃるが豆まきを始めるや否や一目散に逃げ出しました。
その逃げ足はまさに韋駄天走り♪
e0038665_1261044.jpg

あまりの軽快さに爆笑豆まきとなりました。
これで我が家にも福が来たかな?

そして、恵方巻きですが今年は手巻き寿司にて代用。
というのもひなごんには恵方巻き完食は難しく、いつも切って食べてました。
でも、「縁を切る」とも言いますし、ころ良い大きさに出来るので恵方手巻き寿司と相成りました。

食後にはひなごん提案の鬼ごっこ大会です。
隠れてる人が手に豆を持ち、鬼に見つかったら「鬼は~外~」って豆を投げる。
そして1番に見つかった人が次の鬼になるという節分鬼ごっこというわけです。
でも、隠れる場所はカーテンの中と決められてるんですぐに見つかっちゃうんですよね(汗)
[PR]

by kame-e-mon | 2008-02-04 11:58 | 怪獣ひなごん