「ほっ」と。キャンペーン

ついに!行ってきました♪

おじゃるが11連休ということもあって平日の空いてるうちにオープン前から行きたくてワクワクしていたIKEAに行きました。
おじゃるはカナダに行ってお店を見たときから行きたかったみたい
奈良からだと結構な距離だし、おまけにポートアイランドと六甲アイランドを間違えてしまったりとまぁまぁ時間がかかりましたが、IKEA自体は混んでなくてゆっくり楽しむ事が出来ました。
でも、ひなごんのベッドを買うのが最大の目的だったのが品切れでゲット出来ませんでした。
予約や取り置きはしてもらえないそうなので、これをゲットするには船便到着後に実際にお店まで出かけないといけないそうです。
次回、おじゃるの平日休みの時にあることを願います。

その後、じいじ&ばあばのうちに押しかけて夕食をご馳走してもらい、ひなごんはずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと欲しくて欲しくてたまらなかったDXヤッターワンを買ってもらってご機嫌に。
じいじ&ばあばにとっては嵐や台風のような我が家なのでありました。
[PR]

by kame-e-mon | 2008-04-30 13:49 | おでかけ

久々に発熱

一昨日、短大時代の友人Mがファミリー(旦那様と1歳の男の子)で遊びに来てくれ、ひなごんも大喜びではしゃぎまくってました。
2時ごろ、友人たちをお見送りした後ちょっとしてから珍しく「お昼寝する」というひなごんと布団へ。
           5時ごろに目覚めてきたひなごんの体が熱い…
急いで熱を測ってみると37.76℃、「まだ寒い」というひなごんをくるんで温め、熱を出すだけ出してから今度は背中、脇、股に保冷剤をあてて寝かす事に。
その間、夕飯はしっかりいつも通りに食べたので緊急ではないだろうと判断し、薬無しで乗り切ることにしました。
水分だけはしっかり取らせる為に枕元にポカリスエットを用意して絵本を読んであげてからまた寝かせました。
12時過ぎに帰ってきたおじゃるに自分でハキハキと熱が出た事など元気いっぱい教えてる姿は「ほんまに熱あんのん?」って疑いたくなるほど。
最高は夕食後の38.18℃でしたが、翌朝には36℃台に戻り、安定しました。
別に咳が出たり、鼻が出たりっていう風邪症状もなく今日も元気いっぱいのひなごんでした。

最近、たくさんの同い年のお友達と遊んだりと一度にいろんな事を経験してるので智恵熱だったのかな?
ま、ひどくならずに済んでよかった。
[PR]

by kame-e-mon | 2008-04-29 10:08 | 怪獣ひなごん

同居人も出来、新居に引っ越しました♪

e0038665_1449393.jpg

新婚時代にいただいた亀ゑ門のおうちが手狭になってきたので思い切って引越ししました。
その名もひょうたん池ミニ
以前からやりたかった睡蓮などの水生植物と共にめだかも3匹仲間入りです♪
目下の心配は亀ゑ門がめだかを食べてしまわないか?という事と亀ゑ門が植物をなぎ倒して駄目にしないか?ということですかねぇ
めだかは割りとすばしっこいのでドン臭い亀ゑ門が翻弄されてますが、植物は踏み台にされてます。
[PR]

by kame-e-mon | 2008-04-26 14:55 | 徒然

ひめじ菓子博

e0038665_19542079.jpg

日曜日におじいさんとおばあさんと甥っ子2人とひなごん&私とで電車で姫路に向かい、姫路在住の兄と合流。
大人4人+子供3人でひめじ菓子博に行ってきました。
会場内は天気も良かったことからすっごい人!人!!人!!!
何をするのにも並ばなくてはいけませんでした。(ちょっとなめてたかも。自動販売機でジュース買うのも並んでました。)
それでも待ち時間の少なかった「お菓子の工場」ブースに入り、チョコレートの火山やトレハロースの宇宙人なんかを見たりしました。
e0038665_19544470.jpg
e0038665_19545664.jpg

ちなみにこの顔、楽しくないのではなくてヤッターワンになりきってるのです。
最近、カメラを向けると必ずヤッターワンになっちゃいます。
e0038665_19551092.jpg

肝心の菓子細工のブースには炎天下子供三人連れて2時間も並ぶわけもいかず断念しました。
ひなごんは帰ってからもお菓子のお城見たかったなぁと後ろ髪ひかれまくりでしたが、キッズパークで乗り物に乗るほうが楽しかったようで「お城はまたおっきくなっていっぱい並べるようなったらこようね」と納得してました。
e0038665_19553063.jpg

土地勘のある兄が一緒だったので子供たちも歩きすぎる事もなく、最後まで楽しめたようです。
[PR]

by kame-e-mon | 2008-04-21 20:15 | おでかけ

色違いでもう1本

前回、ひなごんパンツを作ったもの色違いです。
(デニム地のリバーシブル生地だったので…手抜き!?)
e0038665_1625312.jpg

ポッケには手縫いでチクチクと星のマークをつけてあげたらひなごんも大喜び♪
歪んでる!?きっ気のせいでしょ(笑)
e0038665_16251690.jpg

毎度のことながらタグをつけ忘れたので急遽前ポケットとベルト部分の際に無理やりつけちゃいました。
パンツは特に直線でだだだぁぁぁぁぁぁっといっちゃった後に…あっ…てのが多いんです、私。
e0038665_16253442.jpg

出来上がったばっかりのパンツを穿くと言うひなごんに「明日にして…洗濯物増えるから」と説得し、ひなごん写真で我慢してくれました。
後ろには祭り1ヶ月前から準備万端の法被と兜です。
e0038665_16254940.jpg

[PR]

by kame-e-mon | 2008-04-19 16:43 | ひなごんご愛用

ちょっとのつもりが…

あれあれ…!?
前回ブログ更新してからちょっとしかたってないつもりやったのにえらい間があいてるなぁ

その間、なんやかんやといろいろやっとりましたので順を追って更新して行きたいと思います。
読んでくださる方はブログを遡ってみてください。
[PR]

by kame-e-mon | 2008-04-16 11:07 | 徒然

お庭でBBQ

土曜の夕方からいつもの宴会メンバーがうちに集合してくれ、お花見BBQと称して庭でBBQをしました。
今回は引っ越してきて仲良くさせていただいてるお隣のOさん一家も初参加。
更にBやんの彼女も紹介してもらい、久々のNEWメンバーで桜よりも賑やか&華やかになりました。
実際、前々日の雨風で結構の桜が散ってしまいましたから…

4時集合で最終組が寝たのは3時くらい
このメンバーは楽しくていつも時間を忘れてしまいます。
近くにBBQができる公園があるんですが、今回は妊婦さんもいたのですぐに室内に逃げ込めるように庭で大騒ぎでした。

ひなごんはお隣のOさんちがお気に入りで誘われると一人でほいほい遊びに行ってなかなか帰ってきません。
積み木遊びでも「これOさんち」といって自分ちは作らないのにOさんのうちは作ってます。(笑)
逆にOさんちの子供たちはAを気に入ったようで夜もAが泊まりに来るまで何度も呼びに来てました。
Oさんちの旦那様はちゃいぞうさんを彷彿とするビールの飲みっぷりで「久々にペースの速いビール飲みを見たなぁ」とカナダに思いをはせたりしておりました。
ちなみにこの旦那さんも大工さんです。(やっぱり大工さんは飲みっぷりがいいのかな?)

子供たちも2件の家をあっち行ったりこっち行ったりで楽しかったようです。

翌日、皆を見送ってから近くの温泉に行き、楽しい週末の締めくくりになりました。
温泉で二日酔いBカップルに会ったのはビックリしました。
[PR]

by kame-e-mon | 2008-04-12 11:37 | 徒然

なら満喫 お花見編

天気もよく暖かくなり、桜も満開になってきたのでおじゃるの職場近くの郡山城の桜祭りに行きました。
どうやらパレードで大名行列みたいなこともやってたようですが、花より団子家族の我が家は軽くスルーして出店の並ぶ城内へ
昼食も兼ねて出店めぐりを楽しんだ後、天守閣跡へ
e0038665_1122551.jpg
e0038665_11231051.jpg

この日は「キバット!!」ポーズがお気に入りでした。
前回の法隆寺写真では小島よしおの「ないっ!」ポーズをしてたのに…毎度まいどお気に入りがコロコロ変わります。
e0038665_11231847.jpg

最後は疲れて私のおんぶで退場です。
でも、ジュースを飲んだら復活して歩き出しました。
ほんとによく歩けるようになりました。
毎日の坂道買い物トレーニングの賜物ですね。
[PR]

by kame-e-mon | 2008-04-06 11:21 | なら満喫