「ほっ」と。キャンペーン

寝込む前に

e0038665_2315134.jpg

友達のMちゃんがお泊まりで遊びに来てくれたのでひなごんと3人で自転車で近くの温泉に行ったり、翌日は雨だったけど紅葉を見に談山神社にいったりなんかしてました。
更新しそびれてたので写真だけでもUPしときます。
[PR]

by kame-e-mon | 2008-12-11 23:01

今年の風邪はしつこい…

実は、先月末に幼稚園の体験入園に行ってからひなごんは風邪ひきさんです。
最初は鼻水さんだけだったんで様子見してたんだけど、今月に入ってついにダウン。
1日に39度前後の発熱。
これは薬無しでいつものように脇・股・背中の三点冷却で翌朝には下がってました。

でも、今回のはこれだけではすまなかったんです。
なんと中二日で再び発熱。
今度も39度前後。
しかし、三点冷却&氷枕でもちっとも下がらない。
いつもは熱があってもご飯だけは一人前ペロリと食べちゃうひなごんも今回は食欲減。
それでも、おにぎりを(まんまる一口大)3~4つを補給してました。
あとは脱水症状が怖いのでポカリを事あるごとに飲ませまくってましたが、体力がない分これ以上長期化するのは良くないと判断、お医者さんに行くことにしました。

お医者さんには朝一で行ったのに電話予約なんかで後回しにされまくり、見てもらえたのは1時間後。
そして、インフルエンザの疑いがあるので検査後は一番奥の部屋に隔離。
暖房もない寒い部屋に毛布一枚に包まって10分以上は待たされた。
まだ38度台の熱だしてる子には辛い待ち時間でした。

で、結局インフルエンザではなかったのでホッと一安心。
鼻水さんと痰きりなんかの混合薬を処方してもらってきました。
それでも、未だに痰は切れにくいようでときどき咳き込んでます。
熱はすっかり下がってるのでちゃんと治るまではお友達と遊ばないようにしてるのでストレスの方が溜まってきてる様です。
[PR]

by kame-e-mon | 2008-12-10 15:55 | 怪獣ひなごん