「ほっ」と。キャンペーン

年中さん最後の合同参観

入園して1年がはや過ぎようとしてます。
ひなごんたちが年中さんとしての最後の参観がありました。
内容は「皆でわらべ歌を唄う」
ひなごんは♪かごめかごめ♪担当です。
着物を着てのパフォーマンスは内緒だったのでちょっとビックリ。
でも、なかなか似合ってるでしょ?(笑)
e0038665_2230972.jpg

e0038665_2231239.jpg

最後は3クラス合同で1年の思い出を唄ってくれました。
e0038665_22312632.jpg

入園したての頃は参観が嫌いで泣きまくってたひなごんも参観を楽しみに出来るくらい成長したようです。
写真だけみると表情は緊張してますが、声もちゃんとでて、踊りも上手く出来てました。
この調子で年長さんになっても頑張ってほしいものです。

26日に年中さんはイチゴ狩りに行ってきました。
秋のみかん狩り遠足が新型インフルエンザによる休校で中止になったので、その代りにと企画してくださいました。
ひなごんたちは甘くて大きなイチゴを思いっきり頬張ってきたようです。
最後に楽しい思い出が出来て良かった。


そうそうひなごんはバレンタインに同じクラスの女の子とお隣のねえからチョコをもらってました。
クラスの女の子は同じバス停で同じクラスの男の子全員に用意しててくれて予想外にもらった男の子たちはちょっと照れくさそうにしてましたが、家に帰って自慢したようです。
[PR]

by kame-e-mon | 2010-02-28 22:44 | 幼稚園ライフ

今年の鬼面は…

e0038665_2224167.jpg

ひなごんのつけてる面は鬼を退治するヒーローらしいです。
おじゃるの車が止まるのを確認して、玄関で待ち伏せしたヒーローは容赦なく豆をお面も付けていないおじゃるめがけて投げつけてました。
e0038665_2224458.jpg

おじゃるのつけてるお面もひなごんが描い鬼面です。
[PR]

by kame-e-mon | 2010-02-28 22:28 | 怪獣ひなごん

白山への1泊スキー

随分と遅いUPですが、1月23~24日で-Citrus-さんちに誘っていただき、お隣のOさんちも誘って白山一里野温泉スキー場でスキーをしてきました。
おじゃるは試験があったので一人でお留守番。
私とひなごんはOさんちの車に便乗。
行きしなにひなごんが車に酔ってしまうというハプニングはありましたが、なんとかお昼に到着。
Oさんちのにいとねえはスキー初挑戦。
ひなごんと三人を引き連れていざゲレンデへ!
1本リフトに乗ったところでかなり吹雪いてきたので初心者は危険だと判断し、キッズゲレンデに退避しての練習。
にいは若干曲がれる...?ってくらいで宿に戻りました。
ひなごんはぶつかりそうになって咄嗟に避けれたので「まがれた!!」と嬉しそうに自慢げに滑ってました。
それでもキッズゲレンデにあった滑り台の魅力には勝てず、後半はスキーを脱いでました。
e0038665_2222686.jpg

e0038665_2224365.jpg

夜には車も埋まるくらい雪が降り積もってました。
e0038665_223449.jpg

私はここまで行ってないのですが、上から見下ろすと温泉街が一望できたそうです。
e0038665_2231854.jpg

2日目はにいを-Citrus-さんたちにおまかせして私はちびっ子2人とねえに雪遊びを満喫してもらうことにしました。
深雪遊びは雪国でないとできないわけで、子供たちは雪合戦や雪だるまを作る程度しか知らない。
そこでまずは順番に深雪に放り込んでいき、かまくらを作り、深雪登り競争や転がり落ちたり、人型スタンプなどなど思いつくままに雪まみれになって遊びました。

スキー組が帰ってくるのを待って宿をたち、ご当地グルメのゴーゴーカレーにて夕食をとって帰路につきました。
写真はひなごんの頼んだごりえもんカレーです。
e0038665_2233069.jpg

[PR]

by kame-e-mon | 2010-02-28 22:21 | おでかけ