<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

谷瀬のつり橋キャンプ

8月27日~28日で谷瀬のつり橋にあるつり橋の里キャンプ場でキャンプしてきました。
8月の頭に近所の人たちとキャンプにいく予定だったんだけどひなごんが調子を崩したので我が家だけお留守番してました。
なので我が家のリベンジキャンプってわけです。
e0038665_1453861.jpg

河川敷から松林までキャンプサイトは選びたい放題
我が家は河川敷に下りやすい位置の松林に陣取りました。程よい日影でのんびりです。
e0038665_1455764.jpg

テントを張り終えてひなごんとおじゃるは川遊びに突入です。
夕方前だったので水着には着替えず、石投げしたりフリスビーしたりしてまったり遊んでました。
テントに戻ってくるとパンツまでびしょ濡れでしたが…
e0038665_1461791.jpg

夕食は牛肉の岩塩焼きとタコの燻製。
作りながら飲みながらだらだら始めちゃったので写真を撮り忘れました。
夕方まではええ風が吹いてたのに夜になると風がやみ川辺なのにちょっと蒸し暑いかな?それでも家で寝るよりは快適な夜を過ごしました。
e0038665_14857.jpg

e0038665_1481796.jpg

朝食に我が家定番キャンプ料理のワッフル&目玉焼きを食べて、面倒なテント撤収を終えてから水着に着替えて川へ
今回初登場のアイテムを使って写真撮影です。
e0038665_1463478.jpg


顔付けもへっちゃらひなごんは水中でも笑ってます。
e0038665_1464333.jpg

下半分は川底、上半分は地上のひなごん&おじゃる
e0038665_146515.jpg

なかなか澄んでて冷たい川の水。鮎っぽいのもすいすい泳いでました。
e0038665_147298.jpg


つり橋の里キャンプ場はほんとにつり橋の真下にあり、つり橋を渡る足音が陽が昇るとともにカタカタ音がしだし、日が沈むまでカタカタ続いてますが、噂ほど気になりませんでした。

ひなごん河童の川流れに挑戦です。
上手くふし浮き出来てたんだけど私のシャッターが間に合いませんでした。
e0038665_1471029.jpg

今回、初挑戦といえば川飛び込みでしょう!
e0038665_1471950.jpg

超へっぴり腰だけどなんとか飛び込めてました。
e0038665_1472839.jpg

でも、あんまり水が冷たくて体が冷えるので河原の石であっためてます。

e0038665_1483194.jpg

帰る前にお決まり、つり橋を渡ってきました。
ひなごんも最初はこわごわだったけど最後には手を離して渡れました。
[PR]

by kame-e-mon | 2010-08-28 14:01 | なら満喫

久しぶり

e0038665_18194099.jpg

ひなごんが手足ケツ病だったのでうちにこもって一気に仕上げちゃいました。
私のパジャマ二着とひなごんのパジャマ二着です。
この他に幼稚園のピアニカのホース入れ袋や朱印帳入れ袋なんぞも作ってました。
[PR]

by kame-e-mon | 2010-08-26 18:19