<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いよいよ

土曜日にBESSさんに久々の打合せというか大工さんとの顔合わせ(地鎮祭のときに挨拶は済ませてますが)に行ってきました。
なんだかどんどん図面が大きくなってきて、ひなごんにも家のイメージがしやすくなってきました。
前回送ってきてもらったものと比べての変更点は照明&コンセント位置と3口IHです。
本当はオールメタルのコンロにしたかったんですが、差額が10万円を軽く超えちゃうのでその差額で新しいお鍋が買えちゃうじゃないかという結論に至り、3口IHで手を打った訳です。

で、このとき一番物議をかもしたのが階段でした。
始まりは私の一言だったんですが、「廊下側の階段の手すりはどんな感じになってるの?」の質問に営業Iさんと大工の山ちゃん(勝手に我が家で山ちゃんと呼んでます。まだ2回しかあってませんが…)が図面をめくりだし、「なんやこれ?こんなん見たことない!間違ってるで」と前夜の設計さんの苦労を一笑してましたが、よくよくパンフレットなどを検証していくとそれが間違いでないことが判明。
我が家の最初のイメージであってました。
あとはおじゃるが設計の視点で縦軸と横軸の表記が間違ってるとか指摘してました。

久々の展示場は土日でデッキカフェイベントをされてました。
お話中の我らが相手出来ないのでひなごんはガリバー旅行記の読書、お絵かき、そしてデッキカフェでのお菓子食べ放題&ドリンク飲み放題でちびちびお菓子を食べたりしてました。
普段からあんまり大量のお菓子を食べないひなごんはもっと食べろ食べろと言われ続けてましたが、それなりに食べて楽しんでました。

ちなみに営業Iさん、大工の山ちゃん、我が家 3家族とも1年生の子持ちでした。
なのでついついうちの子はあぁだこぁだと話が脱線していきますが、より親近感がわき、これから11月にかけてよいお付き合いができそうです。

あっ肝心な事を忘れそうでしたが、タイトルにもあるように
いよいよ着工日が決まりました!

7月11日

それまでにご近所さんにご挨拶に伺わねばなりません。
着工日を聞いて急に現実味を帯びてきました。
[PR]

by kame-e-mon | 2011-06-27 11:54 | 程々の家を建てるまで

-

e0038665_18313740.jpg

久々の作りもんです。
ひなごんが学校にお茶を持っていくようのホルダーです。
最近、ワンピースがお気に入りなのでワッペンはサンジです。
一応中には保冷と水滴対策のものを仕込んであります。
[PR]

by kame-e-mon | 2011-06-21 18:31

表彰式に行ってきました

先日お話していた父の日の似顔絵コンテストの表彰式に行ってきました。
母の日に比べて似顔絵の少ないこと…

それでも佳作に選ばれて初めての表彰式に緊張しまくりのひなごん。
下から表彰なので一番に呼ばれて更にビクッとしてましたが、ちゃんと御返事もしてました。
副賞を受け取る前に席に戻ろうとしたのはご愛嬌(笑)
e0038665_917993.jpg

                「ライブで唄を唄うお父ちゃん」

立派な賞状に大喜びのひなごんでした。
そうそう、ひなごんのは佳作だったので新聞にもホームページにも名前すら載りませんでした。
[PR]

by kame-e-mon | 2011-06-20 09:20 | 怪獣ひなごん

佳作いただけるそうです

イオンのお父さんの似顔絵全国コンテストでひなごんの絵が入賞したとの葉書が今朝届きました。
お母さんの似顔絵ではなんの賞ももらえなかったので、ひなごんとお父さんの似顔絵はどうやろなぁ?なんて話してたとこなので学校から帰ってきてこのことを知ったら大喜びすることでしょう。
佳作ということでホームページなんかでひなごんの絵が見れるかどうかは…ですが、表彰式の写真を後日UPしたいと思っております。
ちなみに母の似顔絵はこんな感じです。
e0038665_13591564.jpg


さらに去年の父の日&母の日似顔絵はこんな感じでした。
1年で随分上達してるでしょ?
[PR]

by kame-e-mon | 2011-06-07 13:57 | 怪獣ひなごん